議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12447

14827 コメント
views
0 フォロー
12447
名前なし 2022/05/08 (日) 08:28:20 c1818@137c3

提案 秋竜裏の中最強レベル表記の見直し 最後に秋竜裏の難易度議論をしたのが3年以上前であり、その間に数多くの★10強だった曲(Angel Halo、チルノ⑨裏、またさいたま等)が降格し、★10中のボーダーが当時よりも上がっているが、今でも最強レベルと感じている人が多いのか気になったので再議論の提案をしました

通報 ...
  • 12448
    名前なし 2022/05/08 (日) 08:38:15 c1818@137c3 >> 12447

    追加 Blessed Bouquet Buskersに逆詐称高レベル表記 譜面はかなり単純だけど、ところどころに長複合が仕込んであったりラスゴーに16分ラッシュがあったりで★9だと強めな印象 あとこの譜面は口では説明しづらい妙な叩きにくさがあると思う 少なくともVICTORIAよりは上かと

  • 12449
    名前なし 2022/05/08 (日) 12:30:11 5a58a@64538 >> 12447

    秋竜裏は高レベルへの緩和なら賛成、それ以上は反対。BBBは普通に反対。秋竜裏は今となっては中で最強レベルとまでは行かないかなと思った。またさいたまやエンヘロ(どちらも中やや上位)よりは上と思うが、中最強格の弾丸表やトイマチックには劣るかなと。まさにその間くらいの難易度だと思うので、個人的には高レベルくらいが妥当かなと思った。BBBは長複合は厄介ではあるが配色は難しくないし、BPMこそ188とやや速めではあるものの、休符が随所にあるので、体力の調整は比較的し易い。個人的には寧ろVICTORIAより下でどっちかと言えば低レベル寄りに感じる。

  • 12451
    名前なし 2022/05/08 (日) 23:52:17 修正 196a0@25bf9 >> 12447

    秋竜裏は議論賛成でBBBは反対。前者は個人的には高レベルだとは思うけども最強かと言われると微妙。曲中盤の結構な部分が単純で体力も回復しやすいのもある。ただの体力譜面ではないのは確かだがクリアで言えばカラミティ表とかと大差ない気がするので、最強格かどうかは議論しないとわからないと思った。後者は短複合中心ながら配置がややこしくラストのきついミンティアとは0.5段階位差があると思っている。ミンティアは逆詐称でもレベル高めで異論ないが、こちらはスカスカなゾーンも多く、最後は難易度が上がるとはいえ3連打と比較的単純な長複合であり、逆詐称ではよくあって中堅くらいに感じた。ワサビ(個人的★9強中堅)より下もあるかもしれないように思う。

  • 12467
    名前なし 2022/05/13 (金) 23:57:29 8c28b@ba86d >> 12447

    BBBは賛成。スカスカなところが目立って単純とはいえ190近いBPMで長複合だらけなのは正直しんどい。全体を通して明確に休めるところもほとんど無いし、これがミンティアと体力消費量が同じくらいとか何かのボケかと思ってしまうレベル。ラスゴーはそれなりに疲れたところに叩きにくい16分ラッシュと長複合の連続が襲ってくるし、短い複合中心の体力譜面より全然難しいと思う。

  • 12475
    名前なし 2022/05/15 (日) 17:30:49 5a58a@64538 >> 12447

    両方明日から議論