議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12234

14827 コメント
views
0 フォロー
12234
名前なし 2022/03/15 (火) 16:36:24 修正 8a3ee@8ccec

提案 てんぢく2000 弱→逆詐称、タイコロールに低レベル表記 てんぢくは24分の量は多いけど比較的叩きやすいのが多めだと感じる、体力的には決して弱いとは言えないが長複合の少なさなど複合面は弱めかなと、VIVIVIVIDは上位寄りだと思うけど叩きにくめの24分が多く長複合があるあれとは丸1段かそれに近いくらいの差があって良いように思う。タイコロールは激しめのラッシュや長複合が所々にあるが複合自体はそんなに難しくないのと初めと終わりに低速地帯がある分体力の必要な高速地帯のノーツ数がそんなに多く無いというのもある、★×9強中堅相当だと思うドッペルゲンガーや天才チルノちゃんよりは弱いように感じる、でも初回議論の時はかなり割れてたので再議論も考えた方が良いかもしれない。 追記 タイコロールの弱に感じられる表記は初回議論特有の過大評価があったとはいえあれだけ弱や中がいたことを考えると議論無しで消すよりかは再議論の方が良いと思っています。

通報 ...
  • 12238
    名前なし 2022/03/15 (火) 17:01:16 bb045@8d85a >> 12234

    てんぢくは反対、タイコロールはノーコメント。てんぢくは簡単なところもあるにはあるが、基本鋭い24分が多く襲いかかる。16分と絡むものも多く、休憩がある割には体力も使う。24分が立て続けに現れるところは結構厄介だし、全然星10の難易度していると思う。

  • 12241
    名前なし 2022/03/15 (火) 20:42:24 c8953@fa966 >> 12234

    どっちも反対 てんぢくとビビッドはセットと思ってて絶対に一段差離れないと思うし上がるときも下がるときもセットと思ってる。譜面自体も正直ビビッドより処理が難しいと感じててあれみたいに捌きやすい16分が後半にあるわけでもない、むしろラス殺し搭載してるし。ビビッドは個人的に逆詐称だと思うけど現状高レベルがついてるので今の段階でてんぢくをさげるべきではない。タイコロールは簡単なところと難しいところの差が激しく引用地帯はみんな簡単だけどスカスカすぎて稼げないし開幕とラストは遅すぎて精度が意外と取れない。低レベルつくほど弱くないと思う。

    12270
    名前なし 2022/03/19 (土) 22:14:09 ed782@11172 >> 12241

    すみませんがVIVIVIVIDは今高レベル表記ないです。

  • 12244
    名前なし 2022/03/15 (火) 21:59:38 修正 5a58a@4bffc >> 12234

    てんぢくは反対。あれは24分の数がVID以上にかなり多く、かつその処理があれより早いかつ難しいため流石にあれより下には行かないと思う。さらにそのせいで体力が結構奪われるため個人的には寧ろ逆詐称より中の方が近いと思う派(かといって上位かと言われるとそれは微妙だが)。タイコロールはラッシュはあるとはいえ24分は殆ど出てこないしGloriaやトイマチック、コネカラ地帯やその後で休憩は出来る上、最初と最後も接続ならかなり簡単なため個人的には賛成だが、これ今は「弱に感じられることもある」表記があるから、現状低レベル付けると全体としては個人差表記紛いなものになりそうな気がする。そのため、付けるなら今の表記を削除するか再議論するかのどちらかはした方が良いかもしれない。長らく議論されてない(多分新曲議論の時だけ)こともあって、今弱レベルに感じられる人がいるかどうかも個人的に気になる所ではあるが…

  • 12247
    名前なし 2022/03/16 (水) 12:47:48 修正 196a0@bc608 >> 12234

    てんじくは反対、タイコロールは低レベルは中立だが議論してみてもいいのでは? てんじくは24分が山ほどあり、いくら単色は多いといえ縁主体で後半は普通に★10弱以上にきつい。総合すれば今でも★10弱中堅はある。稼ぎが露骨なクサナギ(★9強やや下位)より1段階以上強く、逆詐称からはまだまだ遠い難易度に思った。タイコロールは低レベルのような気もするのだが、↑の方と被るけれども弱に感じられる表記があるので結果的にただの個人差表記になるのではと思う。確かに譜面自体は★9強下位でも通りそうではあるが、個人差をそこまで感じない譜面のイメージだし、★8から★10弱まで今なら割れない気がする。表記を変えるなら再議論のほうが良さそうに思う。

  • 12253
    名前なし 2022/03/17 (木) 11:32:15 修正 1465a@8a6a5 >> 12234

    てんぢくは反対。これがKUSANAGIと同レベルになるとは到底思えない。いくらKUSANAGIが強のなかで低レベルだとしても。私もこれは逆詐称よりむしろ中に近い存在だと思っていて、上位クラスまであると思っている。24分主体の譜面なのだがそもそもBPMがそれなりに高く、数も多いので体力もかなり消費するし、対処するだけで面倒。KUSANAGIはサビに少しある感じでしかも基本は単体で出てくるのだがこれに関しては前半から出てくるし16分と絡んで出てくるいわゆる16分+24分複合も非常に多い。16分+24分の複合もVIVIDより処理がしにくい配置をしているので私もVIVIDよりこれの方が難しいと思う派。

  • 12257
    名前なし 2022/03/17 (木) 14:49:59 87a4f@7c967 >> 12234

    てんぢくは反対、タイコロールはノーコメ。VIVIVIVIDよりも強いと思う。24分が割と厄介な形でありBPMもやや高め。〆ドレーの引用地帯とか完全に★×10の配置で逆詐称には遠い存在。

  • 12266
    名前なし 2022/03/18 (金) 21:04:27 a0a11@57488 >> 12234

    てんぢくは反対、タイコロールはノーコメント。むしろ弱では高レベルだと思ってた。BPM180であれだけ24分が出てくるのは弱では体力的に脅威だし16分と絡んでいるのも少なくない。☆9以下には見ない譜面傾向だし、☆9強で24分が多いパステルやカクヅチなどと同等とは思えない。

  • 12280
    名前なし 2022/03/22 (火) 17:53:20 5a58a@4bffc >> 12234

    てんぢくは見送り(提案禁止4/10まで) タイコロールは賛成が多数ですが、再議論が必要という声が多いため、要望等で行われている提案期間が満了するまで保留。

    12285
    名前なし 2022/03/27 (日) 16:14:57 5a58a@4bffc >> 12280

    提案が可決されたため、明日から議論を開始します