議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12116

14827 コメント
views
0 フォロー
12116
名前なし 2022/02/25 (金) 02:05:47 6c569@d4d00

提案 カラミティ表を最強レベル→高レベルorモノボ表に高レベル(どちらか片方だけ) この2つを比べても、譜面傾向は違ってもトータルでは体力も技術力もそこまで大きな差が感じられず、最強レベルと表記なし程の難易度差があるとは考え難い。

通報 ...
  • 12119
    名前なし 2022/02/25 (金) 21:49:41 5a58a@4bffc >> 12116

    Calamityに関しては、過去の議論で中と強で意見が二分したこともあったので流石に最強レベルを消すのは違うかと、9周年裏や白鳥裏みたいに個人差を踏まえて高レベルくらいもあるかなくらいなら良いと思うけども。因みに自分は中の体力譜面で最強レベルと思う弾丸表より若干下なので高レベルと最強レベルはどちらでも良いと感じる。もしこれも再議論で行われるというのならそれはアリ。モノクロは記憶が薄いのでノーコメだが、正直この2つ譜面傾向だいぶ違う気がする。

    12121
    名前なし 2022/02/26 (土) 01:21:36 37552@1ed25 >> 12119

    「中と強で意見が二分したこともあった」←いやこれ中の人の意見にもよるけど、最強表記やなくてどっちかというと個人差じゃん。

    12124
    名前なし 2022/02/26 (土) 01:35:19 修正 5a58a@4bffc >> 12119

    ↑強と中で二分した上に、中も半数以上上位でしたから…

    12130
    名前なし 2022/02/26 (土) 23:14:41 dd409@2f50c >> 12119

    2↑ 部外者が口出すのは悪いかもしれないけど、2段階くらいでしか意見分かれてないなら個人差とは言わないと思いますよ

  • 12133
    名前なし 2022/03/02 (水) 07:02:16 bb3ed@9c86f >> 12116

    カラミは賛成。モノクロは反対。カラミは中の中では1000ノーツ以上あるノーツを叩くことになるので、個人的にも弾丸と大差ないと思うけど、2つとも高レベルで、強に感じられることもあるぐらいの表現でいいと思う。モノクロは中下位だと思う4+1や白鳥裏よりは強いけど、高レベルとなるともう少しLECIELみたいに複雑だったりドグマのような高速ラッシュがないといけないかと思う。総じて中の中堅クラス。

  • 12137
    名前なし 2022/03/02 (水) 16:57:52 8c28b@ce8ae >> 12116

    カラミティの最強クラス剥奪は反対、モノクロは普通に反対 カラミティは以前中と強で完全に二分化した上に体力面はダンガンと共に頭一つ飛び抜けている。この譜面、体力譜面ではかなり単純ってほど単純じゃないと思うし、過去の経緯からも最強クラスを無くすのは少なくとも反対、個人差最強ならまだ許容範囲。モノクロは中盤のソフラン付きのところはやや後半寄りで16分が密集しているが3連打中心で、そこ以外が長複合を除くと中では易しめ。ノンストップな配置も難所を除くと8分が多かったりあまり長くなかったりと普通の中だと思う。

  • 12139
    名前なし 2022/03/02 (水) 21:43:47 9dec2@4cf9c >> 12116

    カラミティは反対、モノクロはノーコメント。そもそもこんなどっちかにしろやって言わんばかりの他人任せで投げやりな提案自体おかしく、理由も説得力皆無ってのは置いといて、中と強の二極化というのもあるし、分布がかなり上寄りってのもあるから最強クラスから下げるののはちょっと違うと思う。少なくとも「強に感じることも多い」ってのは見直さない限り変えちゃダメだと思う。事実なので。⑨周年裏も同じだし、一世風靡達人もいつのまにか勝手に格下げされてる。

  • 12140
    名前なし 2022/03/03 (木) 07:46:58 488f8@bfef4 >> 12116

    カラミティは一応賛成、モノクロは普通に反対。まず、提案自体の言いたいことは分かるけど、それならどっちかだけ提案すれば良いし、理由が少なすぎるように思う。カラミティは以前は強派も多く見かけたが今となっては強派は少数(実際にカラミティを強妥当としてる意見を最近は見かけない)であり、今はアベレージをとっても中最強クラスにはならないと思う。体力的には弾丸に劣るが、あれよりは少しトリッキーなので個人的には個人差高レベルが良いかなという感じ。モノクロは単純に高速の高レベル組ほど強いと思わない。一部のソフラン地帯や難所以外は中としても簡単な方であり、難所込みでも中上位まではいかない。

  • 12141
    名前なし 2022/03/03 (木) 12:08:47 4508a@d38d0 >> 12116

    カラミティに賛成、モノクロは最近プレイしてない為ノーコメント。カラミティは強レベルに感じられることも多いという部分さえ残していれば最強レベルから高レベルへの格下げは全然あり。体力だけでなく技術も多少は必要とするので中では上位だけど、それでも同じく中で高レベルが妥当なダンガン表や秋竜裏と同じぐらい。

  • 12148
    名前なし 2022/03/04 (金) 00:40:27 修正 5a58a@4bffc >> 12116

    Calamity表は高レベルへの格下げ(「中最強レベルや強に感じられる人も多い」は残します)、モノクロの低レベルは追加しません。