議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12115

14827 コメント
views
0 フォロー
12115
名前なし 2022/02/25 (金) 01:17:01 9d126@b58d7

提案 scarlet lance 強→中 Xevelに低レベル表記 scarlet lanceは24分の破壊力は凄まじいが、ラストがそこまで複雑ではない16分の長複合と簡単なものであり、24分+16分のアルマゲやソフラン+リズム難の風神よりかはやりやすく、中のメンツをクリアできたなら十分稼ぎにできる範囲だと思う 体力面に関しても同じ強で譜面傾向が似ているアルマゲよりは弱く、大体風神と同じくらいかなという印象 総合的にアルマゲ>風神≧Lanceだと感じ、風神が中上位なのでこいつは中だと思う Xevelは道中に稼ぎが多くラストの長複合さえ耐えれば意外となんとかなる譜面であり、そのラストの長複合もそれだけでゲージがクリア圏外に行くようなものではない印象 体力面に関しては譜面傾向が似ているドレノやウロボより弱く、強に戦える人ならなんとかなる程度 総じてBPMを少し遅くして道中の稼ぎを増やし、ラストの配置を複雑にした鳩みたいな譜面であり、難易度も大体鳩と同じぐらいに感じた

通報 ...
  • 12117
    名前なし 2022/02/25 (金) 08:26:50 4508a@261d5 >> 12115

    Xevelは反対、スカランはノーコメ。正直この譜面はラストの長複合や24分が目立つが、そこまで高水準の技術を求められた上で体力も求められる。難関でも中堅クラスだと思ってるし個人的にはGM最難関。鳩みたいに休憩がある訳でもないので少なくとも鳩よりは強い。

  • 12118
    名前なし 2022/02/25 (金) 21:18:50 5a58a@4bffc >> 12115

    両方反対。スカランはドカドカビームを含めた24分もそうだけど、全体的に16分複合が長いものが多く、しかもその配色も決して単純とは言えない。さらにノーツ数も1000あり相応の体力も求められる。随所に休憩はないことは無いが、ラストもしっかり16分あるので体力が消耗しきってる後だと苦しい。まあ強中堅の天泣やアルマゲドンより多少マシだと思うけど流石に中は強過ぎ。風神は16分が基本ラッシュで来るけど所々休憩があるのと1つ1つの複合にパターンがありしかもその難易度も知れてるからまだ中の範疇だとは思うけども。Xevelは稼ぎが多いとはいえほぼノンストップで長く複雑な16分が次々に来るので体力の消耗はやはり半端なものではない。ドレノ裏はまだしもウロボロスとは大差ないくらいまであるんじゃないか? だから個人的にもGM最難関と思っていて難関でも中堅レベルはあると思う。エタリンや鳩よりは上。

  • 12120
    名前なし 2022/02/26 (土) 00:19:01 8c28b@ce8ae >> 12115

    両方反対。スカランは最初中にあったけど最近でいうテトラリュトモスフォビアの弱並の異常さを秘めてたと思う。複合は似たようなものとその+αみたいなものが多いが、休憩がほとんど無い中で大量の複合が押し寄せる上に体力をそこそこ使った後半になると24分が一気に増えてさらに体力を削りに来る。珍しい技術寄りの総合力譜面だが、複合の長さとかBPMも決して低くないこと、体力もある程度必要なこと考えると中では収まりきらない。Xevelは序盤と第1ゴーゴー終了直後を除いたらほぼほぼ複合ラッシュで完全なるノンストップで速さの割に体力消費量は相当なもの。24分や長複合も多く、特に体力を消耗したところ迎え撃つラスゴーは難解な複合が次々畳みかけるからかなり凶悪。まあ自分も24分だらけのウロボロスよりも簡単だとは感じるが、それでも難関並だと感じる。

  • 12149
    名前なし 2022/03/04 (金) 00:43:08 5a58a@4bffc >> 12115

    両方見送り 提案禁止は3/23まで