議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12078

14827 コメント
views
0 フォロー
12078
名前なし 2022/02/17 (木) 21:36:52 修正 5a58a@4bffc >> 12073

流石に反対。これを「譜面単純」「慣れ次第」というのは無理があるんじゃないかと思う。まず発狂地帯までが双竜よりもコンボカッター多く難しい、またその発狂も今備考欄に書かれている攻略法を使って何とかしようと思うものの、精度を大きく崩す上に一部はシングルが結局必要なのでやっぱり難関最強レベルのまださいたま、魑魅魍魎とはだいぶ差があると思っている。一般的には双竜の下位互換と言われるらしいが、個人的には寧ろ逆で、中堅レベルのあれ以上の難易度に感じる。

通報 ...
  • 12079
    名前なし 2022/02/17 (木) 23:32:58 78a29@32fa1 >> 12078

    発案者です。コンボカッターは数は多いけど一部除けば双竜よりは鋭くないし、ラストも3連連続部分は24分として処理すればなんとか繋がらんこともない、精度はめちゃ取りにくいけどカッター除けば序盤は星9レベルやし、今のインフレ具合を加味すれば最難関扱いするのはちょっと議論してもいいかなって思った。ただし物量ゲーかつ特徴的な譜面だから慣れと体力次第で技術が最難関レベルに達しなくてもクリアできてしまうから、割と個人差は出やすいのかなと思う。

  • 12086
    名前なし 2022/02/18 (金) 12:04:16 5a58a@4bffc >> 12078

    ↑まあ、結局★×10なんて個人差の塊のような譜面ばかりですから… ★×9以下の「個人差」とは訳が違いますよ。