議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 12063

14827 コメント
views
0 フォロー
12063
名前なし 2022/02/14 (月) 18:19:50 6a463@2031b

提案 waitin'for uの昇格or高レベル 複合はかなり易しいものが多いく、ソフランも覚えやすいが、ラスゴー前までは休憩が無く(その休憩が長くクリア難易度を低くしているとは思うが)、中盤には頻繁に24分が流れてくるため体力消費は星10としては最低限あると思うし、24分16分12分混合複合や逆手を使った長複合もあるので、同じく複合のレベルが低めの須佐之男に高レベルがあるならこっちにもつけてほしいと思った。また、個人的にはこれよりスピードが遅くて休憩も長く、24分も少ないタベルナや神風の方が簡単に感じた(2曲とも個人的には逆詐称の下位寄り)ので、逆詐称でもそこまで弱くないと思ったので、昇格も提案。

通報 ...
  • 12064
    名前なし 2022/02/14 (月) 20:26:56 修正 5a58a@4bffc >> 12063

    昇格は反対。高レベルはどちらでもいいが、一応軽くなら賛成としときます。やっぱりこの曲は局所難で24分と12分が絡んだ複合2つしか★×10になり得る要素が無いと思う。中盤にある休憩から体力消費も★×10の水準に達してるとは言い難い。あそこ以外はほぼ複合も単純かつ短いし、24分も多少あるとはいえBPMは180なので概ね稼ぎに出来やすく、中上位であるカンタービレ裏くらいか、僅かに下くらいの難易度に思えた。逆詐称下位で妥当と感じるタベルナや神風は休憩の少なさや局所的な複合レベルの難しさ、また難所の位置的な意味でこれよりは難しく感じる。

  • 12066
    名前なし 2022/02/15 (火) 07:35:04 bb3ed@2ae5f >> 12063

    反対。序盤に2回ある24分と16分の逆手を使う複合以外に強い要素がなく、ゴーゴーの後には休憩地帯すらある。複合は若干難易度が高いものの、BPMが遅いのでそこまで対応に困ることもないので★×9でも中止まりだと思う。高レベルも要らないと思う。

  • 12068
    名前なし 2022/02/15 (火) 10:09:35 4508a@75573 >> 12063

    反対 24分の量や複合の複雑さは少々厄介ではあるけれど強の複合寄りの総合力譜面であるBKやスクリーム裏などと比べると全体的に弱めで★×9だとしても強には体力、技術面で届かないという印象。須佐之男の高レベルは個人的には要らないと思うけど提案者はどう思ってるのか。

    12070
    名前なし 2022/02/15 (火) 17:59:40 6a463@2031b >> 12068

    提案者ですが須佐之男は高レベルだと思っています。

  • 12103
    名前なし 2022/02/21 (月) 18:44:36 6a463@2031b >> 12063

    再議論は見送り、軽めの高レベル表記(「高レベルに感じられることもある」程度)追加