議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11926

14827 コメント
views
0 フォロー
11926
名前なし 2022/01/16 (日) 17:42:35 92576@9e440

提案
ギガンティックO.T.N裏、マツヨイナイトバグ裏、silent jealousy裏を高レベル表記追加

三つのいずれもbpmも近く1000コンボ越えていて、平均密度8.3打/秒でかなりの体力譜面であり、中の体力譜面である秋竜裏(中の高レベル)と同じぐらいかちょっと上か、だと感じています

通報 ...
  • 11928
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:11:11 修正 6c4f8@cd029 >> 11926

    賛成です! 

    11929
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:48:19 c8953@fa966 >> 11928

    ほかのところでも言われたと思うけどまずはROMるかコメント時のルールを読もうぜ

    11941
    名前なし 2022/01/17 (月) 02:39:58 5a58a@4bffc >> 11928

    ↑「ROMる」って何ですか

    11942
    名前なし 2022/01/17 (月) 11:34:01 de3e8@d19e4 >> 11928

    ↑もうググることを身につけてくれ

    11943
    名前なし 2022/01/17 (月) 13:36:46 修正 5a58a@f10cb >> 11928

    ↑ググってもピンと来なかったから言ってるんですが

    11944
    名前なし 2022/01/17 (月) 19:17:26 52618@fa966 >> 11928

    ↑掲示板などでローカルマナーに違反しないために読み専として場の空気や発言時のルールを学ぶこと。今のあなたのようにルールを守らずコメ爆しまくってまわりの人に迷惑をかけることを避けるためです。

    11945
    名前なし 2022/01/17 (月) 20:54:38 5a58a@4bffc >> 11928

    どうもすみません

  • 11933
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:00:56 c8953@fa966 >> 11926

    マツヨイは賛成、他は反対 マツヨイは個人差ありそうだけど高速HS+禁じ手による認識難はかなり凶悪でいくら譜面が単純といえど体力ないし集中力がかなり必要で中だとBPMの差こそあれどエンヘロあたりと並ぶ最強クラスと思う。ギガチン裏は確かに体力の消耗は多いがこれといった特徴がソフランくらいで精度も取りやすく捌きやすい地帯もあるので中のなかだとむしろ真ん中より下に感じる。サイジェラも理由はほぼ同じだが速度がちょうどいい速さで複雑な配置や24分が一切なく特徴がコンボ数くらいなもので省力化を図れば高レベルと感じることはないと思う。ネクロの1.5段階上くらいがちょうどいい

  • 11934
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:08:26 5a58a@4bffc >> 11926

    3つとも反対。ギガンティック裏は体力勝負にはなるが、24分以外は複雑な複合も殆ど現れないしノンストップという訳でもないので体力も強にある体力譜面よりは持ちやすいかなと、個人的には中の中堅レベルくらいかなと思う。サイジェラ裏は24分が一切なく速度も言うほど速くはないので、交互などを上手く使い黒薔薇裏のように体力を調整すればクリアは楽になると思うため、これも中堅レベルと感じた。弱の中堅レベルであるエモと1段階も離れないくらいかなと。マツヨイ裏はまあ大音符識別は困難ではあるが、譜面の中身を取り出せば全て単純なものなので数回やって慣れ、そこさえ突破してしまえばもう体力勝負になる。個人的には寧ろやや下位と思っていて、上に提案があるバトワン達人(これも中やや下位派)と大差ないまでに見ている。

  • 11947
    名前なし 2022/01/18 (火) 12:29:45 196a0@c347e >> 11926

    ギガチン裏、サイジェラ裏は反対、マツヨイ裏はノーコメント。ギガチン裏は確かに体力譜面としてはBPM190もあり密度も高く休憩なしなので強いのだが、偶数連打すらほぼない譜面で24分も少ないので崩しの面ではかなり弱い。個人的にはエモよりは難しいが中上位の秋竜裏よりかは弱く、中中堅のイメージ。サイジェラ裏は演奏時間が長く長複合もあるが、BPMが上に挙げた譜面より遅いので、密度ほど疲れなかった。集中力のいる譜面ではあると思うが、複合自体は案外単純なのでこれもまた中堅寄りかなと思った。

  • 11956
    名前なし 2022/01/19 (水) 00:18:00 8c28b@ce8ae >> 11926

    マツヨイ裏はノーコメント、他は反対。ギガチン裏は24分が1回だけで複雑な複合も少なめ。体力は使うと思うが、案外密度の割に多少楽な方かなと思う。サイジェラ裏は1408とかなりの物量だが、裏拍入りの長複合以外は24分も無い面多めの単純な譜面。BPMは決して低くはない上にノンストップだが、長複合で体力使い過ぎないように注意すれば乗り切りやすいと思う。

  • 11982
    名前なし 2022/01/20 (木) 22:50:49 8a3ee@8ccec >> 11926

    マツヨイ裏は賛成(個人差も)、後はノーコメ マツヨイ裏は体力も必要だがHS+大音符による認識難レベルがガラクタ裏やメカデス裏などとは比べ物にならないくらい高くほぼ慣れ(か暗記)が全てと言っても過言ではない、こう言った譜面が苦手な自分にとっては強のメカデス裏以上に感じるが反面譜面自体は比較的単純でこの手の譜面が得意なら弱寄りに感じることもありえると思うので個人差表記(出来ればスーハーレベル)はいるかなと。

  • 12001
    名前なし 2022/01/23 (日) 18:31:35 5a58a@4bffc >> 11926

    ギガンティック裏、サイジェラ裏は見送り マツヨイ裏は個人差も兼ねて追加