議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11862

14827 コメント
views
0 フォロー
11862
名前なし 2022/01/05 (水) 05:08:43 48457@e0126

提案ビクスとダンガンの裏に軽めの高レベル表記の追加 各種音符が絡み合っており、ある程度の見極めが必要である事。大音符を生かした認識難がある事。ダンガンに関しては最初と最後の平均密度に対する詐欺みたいな地帯を除くと秒11打近くになるため体力的に幽玄らに近いこと。などから超難関無表記組の疾風と双竜よりは上であると感じた。

通報 ...
  • 11864
    名前なし 2022/01/05 (水) 14:07:02 6c4f8@ca798 >> 11862

    どちらも賛成です

  • 11868
    名前なし 2022/01/05 (水) 23:49:04 534a2@1c5f0 >> 11862

    両方賛成。どちらも複雑な複合が多かったりダンガンはビームだったりビクスはラストだったり、要求される実力は最難組とそう変わらないと思う。超難関の中でもやや上位、みたいなのが良いんですかね。

  • 11869
    名前なし 2022/01/06 (木) 10:15:06 6c4f8@ca798 >> 11862

    □□よりは難しい。みたいな比較によって難易度をわかりやすくしてはどうでしょう

  • 11877
    名前なし 2022/01/08 (土) 20:21:52 5a58a@e8821 >> 11862

    弾丸裏は賛成。体力面もモノクロ裏程ではないがかなり要求され、何より技術面が太鼓の達人トップレベルかというほどに強い。また後半になるほど複雑な組み合わせの複合だったりビームだったりと難所が多くなり、体力がないままだと中々キツイ。個人的には正直軽めじゃなく普通の高レベル表記でも良いと思う。Vixtory裏は何とも言えないのでノーコメ。

  • 11880
    名前なし 2022/01/09 (日) 07:54:59 52618@fa966 >> 11862

    弾丸裏は反対 むしろ個人的には低レベルのついてるカラミティ裏の方がクリア出来ないほど。最難関上位の譜面に多い”どうしようもないもの”がこの譜面には少なく単純な16分複合などスキも多めで24分32分入りの複合の配色は複雑だが24分32分内で色がコロコロ変わる訳では無いので逆餡蜜を極めればクリアは案外できる。難所のビームもノーツの割合としては極わずかで面一色なので乱打やダブルストロークで維持は簡単、その後は割と簡単な地帯なので終盤が稼ぎになるのも大きいところ。最難関でもむしろ下の方、低レベルがつくほどではないが高レベルは絶対つかないと思う。

  • 11894
    名前なし 2022/01/10 (月) 12:01:30 38d53@fe5f7 >> 11862

    ダンガン裏は賛成、Vixはノーコメ。ダンガンは開幕が超簡単なせいで平均密度が低くなっているが、メインの部分は休憩が皆無ということもあって幽玄の高速地帯と同レベルの密度で、必要な体力も大して変わらない。流石に幽玄達には及ばないが、他の平均密度9打台以下の譜面よりは疲れるし、難しいのではないか。

  • 11902
    名前なし 2022/01/12 (水) 16:19:37 5a58a@4bffc >> 11862

    2曲とも追加

  • 11988
    名前なし 2022/01/22 (土) 09:30:02 13351@dc3f0 >> 11862

    表記がまだ追加されていないようなので追加しようと思いますが、どんな感じがいいでしょう?