議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11844

14827 コメント
views
0 フォロー
11844
名前なし 2021/12/25 (土) 12:15:01 fd274@b21cc

提案 成仏とコケットの高レベル表記緩和 まず成仏は譜面傾向がガラッと変わるので対策は必須かもしれないが、高速なら北埼玉やまた埼玉、低速なら箱などの練習譜面も充実しており、飛び抜けた難所のような部分が少なく1つ1つなら対策は割としやすいと思った。難関中堅クラスだと思っているDread裏やXevelよりは強いが、難関上位だと思う消失裏、わら得る、ベヒーモスなどの総合力譜面とは少し差別化をした方がいいと思う。コケットは成仏よりも難所は多く、その部分の難易度も高いが稼ぎはそこそこあるのでゲージは割と伸びやすい。成仏に引き続き難関中堅クラスの曲よりは強いと思うが、難関上位組よりは弱く感じる。

通報 ...
  • 11845
    名前なし 2021/12/25 (土) 13:04:49 5a58a@e8821 >> 11844

    Coquetteは賛成、成仏は微妙な所なのでノーコメ。Coquetteは難所は難所でめちゃめちゃ難しいのは確かだが、消失裏などとは違い明確な稼ぎが随所にあるのが大きい。少なくともゴーゴー以外はほぼ全て稼ぎとすることが出来るので、ゴーゴーで体力が削り取られながらも、何とか耐えることが出来ればクリアは出来ると思う。難関上位であることは間違いないが、その中ではまだクリアは楽。

  • 11847
    名前なし 2021/12/25 (土) 20:34:52 534a2@1c5f0 >> 11844

    両方とも稼げる部分が多いと思うので賛成。やや上位、というふうにベヒーモスやドラモン裏などとは区別すべき。

  • 11848
    名前なし 2021/12/26 (日) 14:40:27 bb3ed@0f0d0 >> 11844

    成仏は賛成、Coquetteは何とも言えないのでノーコメント。成仏は低速部分をある程度稼ぎや体力温存として使えると良く、そのための練習譜面がそこそこあるので、登場時と比べるとやや難易度が下がってきてると思う。

  • 11849
    名前なし 2021/12/26 (日) 16:39:00 196a0@e7f72 >> 11844

    コケットは賛成、成仏はノーコメント。コケットは難所はえげつない配置でつなぐこともままならないが、消失のように後半の発狂&加速リズム難があるわけでもなく、道中の稼ぎに加えて後半は適正者ならゲージ回復地帯だと思う。その地帯がいくら十分に★10中程度がそれ以上あるとはいえ、クリア難度はやや落ちると思った。

  • 11850
    名前なし 2021/12/27 (月) 11:22:53 4508a@51090 >> 11844

    両方ともに賛成。Coquetteは前半の発狂と後半の長複合ラッシュは正直星屑裏かそれ以上の難易度といっても過言ではないが、中盤及び終盤には★×10標準クラスの稼ぎがあり、最後まで叩き込む消失よりはクリアは楽だと感じる。成仏は長複合やリズム難など難関としての威厳は十分にあるが、コケットと同じく今の難関上位には少し劣っており、強でも難関でもいいと思うバチムチよりは確実に上だが、あれが強上位または難関下位と考えるとこれの高レベルは軽めでいいと思う。

  • 11854
    名前なし 2022/01/01 (土) 01:23:44 bb3ed@28188 >> 11844

    両方とも緩和する方向で