議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11571

14827 コメント
views
0 フォロー
11571
名前なし 2021/10/11 (月) 22:04:36 修正 5a58a@3c3e4

提案 Stick Trick ShowTime!!に低レベル表記 LECIEL GLISSANDOに高レベル表記 χ談の高レベル表記を緩和
STSTは複合レベルこそ高めではあるが、体力面は強の総合力譜面にしては弱めで、24分も少なめであり、特徴欄にも書いてある通りある程度複合処理に慣れればグッと楽になると思う。ただその個人差はありそうだから軽めにくらいはしといた方が良いかも。LECIELは中にある高速譜面の4+1や夏祭り裏と比べリズムに癖があり複合の配置がやや複雑。さらに一部変拍子になるためリズムが崩れやすく、中の高速譜面にしては強く感じる(と言うかもうこれ彼是3回提案してるんだけど毎回意見が無くて流れてるので流石に来て欲しい…)。χ談は前回の高レベル削除の提案ではかなり悩ましかったのでノーコメントとしたが、改めてやってみて、確かに強上位にしては割と稼げる配置も多いし割と易しめかもって思った。前半に限れば基本的に稼げるし、低速地帯も複合レベルは高めではあるが処理速度はそこまで早くないので一部を除けば叩きやすめ。その後の16分長複合はもうどうしようもないが、ラスゴーも比較的稼ぎやすい配置が多いためどっちかと言えば中堅寄りかもしれないと思ったが、やはり削除はどうだろうと思ったので緩和まで。

通報 ...
  • 11575
    名前なし 2021/10/13 (水) 20:21:34 bb3ed@ee7cc >> 11571

    STは賛成、LECIELは反対。STは見た目だけなら中に見えるぐらい弱いが、見た目よりもミスをしやすいのは確か。しかし、強ともなると難所が少なく強なら下位で安定だと思うし、強妥当だけど中でも違和感はないと思う。LECIELは夏祭りより強いのは同意だがその夏祭りが弱と中の境目ぐらいには弱いと思うので真ん中よりはやや上程度で高レベルは要らないと思っている。χ談はノーコメント

  • 11585

    STST反対、LECIELノーコメ、χ談賛成 STSTは、16分複合に逆手を容赦なく使わせるものが多く、強のなかでも複雑な部類に入ると思う。他にも24分やらソフランやらリズム難やらで、あの手この手でコンボを切らしてくるので、思ったより全然ゲージが上がらない。少なくとも今年の玄人の刻竜なんかより全然難しい。 LECIELはやったことが無いのでノーコメント。 χ談は、昔は寧ろ難関だろと思っていたが、複合接続が案外簡単な気がしてきた上に、強上位のボーダーがちょっと上がってきてるので、今はギリギリ賛成。螺旋の方が半段階くらい難しい気がするし。

  • 11649
    名前なし 2021/10/19 (火) 17:24:24 bb3ed@e2d0d >> 11571

    意見少ないですが、STは追加、χ談は緩和、LECIELは見送り。