議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11443

14827 コメント
views
0 フォロー
11443
名前なし 2021/09/29 (水) 22:47:30 48457@e0126

提案 カオスタイムモノクロ裏の低レベル削除(or緩和) これが通った場合にMMまださいたま難関→超難関 ぶっちゃけ上に有るビクスら4譜面の高レベル表記が可決されたら出そうと思ってたが、なんか動きがあるので早めに。 現在超難関で最強上位表記ができたため、いままでなら下位組と無表記組(実質中堅と上位)に分かれてたが、明確に上位組が分かれたため、超難関中堅と超難関入りのボーダーを僅かに下げるべきと思う。カオスはそもそもBPMが高く、トパゾ特有の取りにくいリズム不可視やドンカマソフランなど、登場時点でやれること全部詰め込みました感があり、色んな能力が問われるのでXaやカラミティよりは双竜疾風に近いと感じた。モノクロはBPMは比較的この帯では比較的おとなしい240であるが、そこに32分と大量の24分が盛り付けられており、波のようなソフランもありこちらも双竜らに近いと感じた。 まださいたまMMは、それぞれ16分主体ではあるが序盤中盤終盤で傾向が結構変わり星屑UFOより近いと感じた。 まだ議決されたばかりで提案には入れないが魑魅魍魎も現時点ではUFOよりはXaとかの超難関下位よりだと思う。

通報 ...
  • 11448
    名前なし 2021/09/29 (水) 23:48:02 5a58a@3c3e4 >> 11443

    モノクロ裏は「体力次第での」低レベル表記で、しかもそうでない場合門前払いとも書いてあるので、ある程度個人差混ざりにはなってると思うから別に変更しなくてもいいのかなぁって気はしてる。カオスタイムに関してはまあ個人的にはあってもなくてもって感じ、ただ今の段階でも軽くついてるって言う感じなので既に緩和は出来てるのかなぁと。

  • 11597
    名前なし 2021/10/16 (土) 01:54:16 ed782@11172 >> 11443

    カオスタイムは軽い感じの低レベルだしモノクロ裏は体力次第での低レベルだから別に今のままでいいと思うが、昇格組は個人的にそれらと同時に星屑裏やUFOも議論したいかなと思う。ぶっちゃけUFOが難関にいるから難関に落ちた感がすごいしいま一度やってみてもいいんじゃないかなと思う。