議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11431

14827 コメント
views
0 フォロー
11431
名前なし 2021/09/29 (水) 21:23:49 修正 bb3ed@3bbd4

少し変わった提案 まださいたまとMM(と魑魅魍魎)以外の現在難関最強表記(星屑裏、薔薇魔女、UFO、わら得る)を全て高レベルへ引き下げ、現在難関高レベル表記を全てやや高レベルへ引き下げ。魑魅魍魎は未プレイなので皆さんの意見を反映しつつ判断したいが、難関には何故かやや高レベルがないのと、最強クラスの表記が他段階に比べて比率があまりにも高いため、最強クラスの中でも特に強いとされるまださいたまとMM以外を高レベルに下げて、現高レベルは高レベルを緩和したらバランスも取れて良いかなと思うので提案。

通報 ...
  • 11434
    名前なし 2021/09/29 (水) 21:44:42 5a58a@3c3e4 >> 11431

    正直まださいたまMMよりUFO星屑裏の方が苦戦したって人もそれなりにいると思うから一気に全部やるのは無茶だと思うが、数曲に分けて提案をかけてやって行くのならそれで良いとは思う。

  • 11437
    名前なし 2021/09/29 (水) 22:14:09 48457@e0126 >> 11431

    断固反対 むしろ現在超難関に最強ができ無表記が天井だった頃より(超難関において)天井が上がったと捉えている。ならば代わりに超難関下位並びにのボーダーを引き下げるべきだと思ってる。XaらとMMまだの差よりMMまだと星屑UFOらの差が大きいと思うので、MMまだ(魑魅魍魎)を超難関に昇格させるべきだと思う。

  • 11440
    名前なし 2021/09/29 (水) 22:39:33 2d9fa@ea9a5 >> 11431

    賛成 明らかにMMとまださいたまだけレベルが違う

  • 11449
    名前なし 2021/09/30 (木) 00:06:38 修正 0b403@65424 >> 11431

    反対  星屑UFOと難関高レベルには明確な差があるが、最強表記内の差は些細なものであると感じている。ここを刻んでしまうと難関だけ高レベルの意味合いが変わってしまい、他の段階で高レベルに挑戦するノリで難関高レベルに挑むと星屑UFOが地雷になってしまう。どうしても最強内に差をつけたい&数を減らしたいなら、まださいMMを昇格させて超難関下限にしたうえで、難関の頂点を星屑UFOにした方がいい。

  • 11451
    名前なし 2021/09/30 (木) 11:38:11 83116@a93ec >> 11431

    MMより星屑とUFOの方が難しいと思うので、個人的に微妙かな...。あと難関の譜面の説明を見ていると、赤白薔薇の「難関でも高レベル、あるいは最強クラスとされることも多い」や、わら得るの「難関の中では高レベルであり、中には最強クラスとの声もある」などがあり、それらは木主の言う「難関最強表記」に入っているのか気になる。出来れば提案の際に曲名を列挙して欲しかった。

  • 11455
    名前なし 2021/10/01 (金) 09:29:30 0dc2b@6999d >> 11431

    全部一気にやるのはやめといた方が良いかなと、それは流石に個人差を無視してるようにしか思えない。やるならせめて[11434]の通り、数曲に分けて提案を出すべきだと思う。

  • 11458
    名前なし 2021/10/02 (土) 08:46:38 8882d@4ddef >> 11431

    流石に反対。誰もがまださいたま≠MMが2トップだと感じているわけじゃない(自分もそう思うけど以前似たこと言ったら荒れたので今回は自粛します)。わら得るは最強じゃなくてカラフルやドグマ2みたいな「高レベル個人差最強」、魔女に関しては過去に例が無い「個人差高レベル・最強」だから星屑裏UFOあたりと同格扱いではないと思う。あとバランスとか言ってたら★×9詐称と弱が減り過ぎとか★×7逆詐称より-が多いとか言い出したらキリがない。

    11459
    名前なし 2021/10/02 (土) 14:27:21 48457@e0126 >> 11458

    スーハーと脳筋魔女は言うまでもないしUFOも個人差出やすいよね。 MMまだ≧星屑は結構鉄板だが

    11477
    名前なし 2021/10/03 (日) 18:33:44 修正 ed782@11172 >> 11458

    ↑正直自分はUFOそこまできついと感じなかったが(個人的に消失裏の方が全然きつい感じがした)ほかの意見を見ていたらそうなんだって感じがしたからまあ個人差かなって感じがした(まあ☆9詐称減りすぎはやや同意だが☆9弱は半年前くらい弱い奴がかなり多い印象で正直最低5譜面は落としてほしい感じがしたし、むしろここまで落ちて逆にやっとバランスが取れた印象。数だけなら☆9中から落ちたやつも結構あるからそれほど減ってない気が・・。☆7逆詐称-は☆6以下の逆詐称と逆詐称-の方がえぐいからそこまでって感じ)。

    11485
    名前なし 2021/10/03 (日) 23:33:12 9dec2@f4e3c >> 11458

    最強クラスといえばカラミティ表も⑨裏より先に落ちたくせに最強クラスはおかしいから緩和しろとか誰か言ってたけど中上位〜強中堅の範囲の意見だったカラミティ表と弱寄り〜強最上位の範囲だった⑨裏そしてどちらも中と強同数の結果じゃどう考えてもカラミティ表は最強クラスになるし⑨裏は上位組個人差最強クラスになるよなって思う。

  • 11463
    名前なし 2021/10/02 (土) 16:22:06 ed782@11172 >> 11431

    なんかこういう話をすると毎回荒れた気がするし過去に降格したのはやや過大評価気味な奴がほとんどなので気になるなら理由を言って少しずつ解消していくのがいいと思う。ただ最近難関高レベル削除の提案などの意見がかなり出てるのでそれに関してはもう少し考えるべきではと思うが…

    11469
    名前なし 2021/10/02 (土) 23:02:09 5a58a@3c3e4 >> 11463

    難関には「やや高レベル」と書かれた譜面が今のところ1つもないんですよね。提案をかけても個人差がどうもありそうで難関上位(の中でも下位ではない)妥当と言う意見が多くを占め、見直そうにも中々見直せないという状況ではありそうです。

    11478
    名前なし 2021/10/03 (日) 18:39:17 ed782@11172 >> 11463

    ↑ぶっちゃけ☆10難関以上はこの意見が出たら2週間は様子を見たっていいくらいじゃないていうくらい個人差がえぐいからじっくりと様子を見てもいいかもしれない。

  • 11514
    名前なし 2021/10/06 (水) 23:11:18 5a58a@3c3e4 >> 11431

    反対が多いので今回はやりません。