議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11371

14827 コメント
views
0 フォロー
11371
名前なし 2021/09/24 (金) 01:35:55 5a58a@3c3e4

提案 Coquetteの高レベル表記を緩和
現在議論中の魑魅魍魎に比べ、簡単な箇所の割合が比較的多い。ゴーゴーの24分含みの長複合は超難関に匹敵する難易度ではあるが、それ以外は体力こそ必要ではあるが基本的に難関レベルならミスることはほぼない配置が殆どを占める。Behemothと違い、難所以後もノーツがしっかりあるのである程度の回復が見込めることも考えると、確かに上位ではあるが、Behemothや氷竜裏、TDM裏など同じ表記がある譜面にしては比較的易しく感じた。

通報 ...
  • 11373
    名前なし 2021/09/24 (金) 10:18:26 196a0@31904 >> 11371

    賛成 24分絡みのゴーゴーは間違いなく難所で、難関勢の中でもかなりの難しさであることは疑いない。しかしながら、他の部分は★10中程度の稼ぎが散見され、特にラスゴー以降は適正以下にとっても稼ぎにできる地帯。同様に中盤で稼ぎがある消失裏は後半は12・16・24分の複雑な絡みと加速があるのに対し、こちらは後半の稼ぎによりノルマに達することはやや容易か。魑魅魍魎は未プレイなので比較しないが、既存の難関上位曲と比べても少しクリア難易度は落ちる印象。

  • 11375
    名前なし 2021/09/24 (金) 13:25:55 修正 90dd1@af65a >> 11371

    賛成 ゴーゴーは難しい複合ばかりだが、それ以外は星10中~強あたりの配置ばかり。まだ結論は出ていないが、魑魅魍魎が稼ぎ多いという理由で難関に行くぐらいなら、これはむしろ高レベル表記すら消してもいいレベル。

  • 11384
    名前なし 2021/09/25 (土) 11:41:36 d793e@df86d >> 11371

    反対 確かにゴーゴー以外の譜面は簡単なんだけど、中盤の縁ばっかの所以外はノンストップで来るので、結構体力が削られてゴーゴーで爆死してそのまま終わっちゃうから結構むずい。個人的には今難関上位表記されている譜面の中では消失裏に次いで難しく、仮にこれが得意だったとしても、難関35譜面の中で上の方なのは間違いないと思うので、わざわざ消す必要はない。

    11385
    名前なし 2021/09/25 (土) 11:46:24 d793e@df86d >> 11384

    書いてて思ったけど☆8ですら詐称は24個しか無いのに難関が35譜面て多すぎでしょ。デッドオアダイとか未だに難関なの馬鹿馬鹿しいんだけど。

    11388
    名前なし 2021/09/25 (土) 16:09:50 ab903@d19e4 >> 11384

    難関内の難易度差も激しすぎるしな、12+帯みたいになってる まあぼちぼち降格案出して解消していきましょう

    11389
    名前なし 2021/09/25 (土) 16:18:15 5a58a@3c3e4 >> 11384

    ↑2 デッドオアダイをどの難易度帯に思うかは知らないけども、正直数はどうだっていいと思う。詐称は実質★×1つ分上の難易度だからそりゃ少ないでしょう。難易度差の激しさは難関もそうだし強も中も同じ事が言えるのでは。

    11393
    名前なし 2021/09/25 (土) 21:23:20 修正 ed782@11172 >> 11384

    自分もこれ難関じゃないでしょって思う譜面が何譜面かあるんだけど、☆10は☆9以下と比べて上の上限が無いので難関以上の譜面が多いのは普通に納得だし、そもそも段位道場の十段や人段位のそれそれのレベル差が結構ある分まあ納得できる部分はあるかな(赤段位なら関係ないやつ多いけどそれ以外は割とクリア難易度が上な方ほど上の段位に入ってる傾向が強いと思うので)。ただ☆8詐称が24譜面が少ないのは流石にないと思うしそれなら☆9詐称はどうなんやってなる。

    11426
    名前なし 2021/09/29 (水) 19:07:38 90dd1@72630 >> 11384

    星10って他の難易度よりも難易度間隔が大きく、難関→星11弱、超難関(最上位以外)→星11中、超難関(最上位)→星11強って感覚なので、難関以上が多くなるのは仕方ないかなあと思ってる。

    11487
    名前なし 2021/10/04 (月) 08:43:10 48457@e0126 >> 11384

    ↑5 大半の難易度は 段階の分布としてはいわゆる壺型なんだから何らおかしくはないぞ むしろ他と同じだ

  • 11386
    名前なし 2021/09/25 (土) 15:41:31 修正 0b403@65424 >> 11371

    反対  高レベルの中では弱い方なのは分かるけど、最弱ではないかなという感じ。稼ぎは多いものの、休憩が少なく体力をかなり使うせいで後半は思ったより上手く叩けなくなる。特に最終ゴーゴー以降のところは体力がかなり削られた状態で叩かされるため、前半の同じ配置とは別物レベルで難しく感じる。高難易度のゴーゴー、ソフラン、32分などの要素を、難関の中でも厳しい体力状況で叩かなければならず、稼ぎを考慮しても難関上位を名乗っていいくらいの総合力はあると思う。

  • 11390
    名前なし 2021/09/25 (土) 16:22:14 ab903@d19e4 >> 11371

    反対 高レベルを緩和するには難所が強すぎる印象 確かにラスゴー明けは稼ぎだが、ちょいちょいむずいとこがあるから明確に稼ぎのみとは言えない+難所が激しすぎてがっつり削られるから上位であることに変わりはない

  • 11394
    名前なし 2021/09/26 (日) 00:40:13 61110@fa966 >> 11371

    反対 同じく難関上位勢のベヒーモスや消失裏(どちらも個人的には難関中位〜下位と思ってるが)あたりよりは間違いなく難しい。明確な稼ぎがなく難所以外はスキになる箇所とコンボカッターが混じったタイプの譜面をしていてラスゴーだけみたら余裕で最難関クラスでここだけでもノーツ割合高めなのでここである程度稼がないといけないのが辛く私はむしろ難関最強クラスだと思ってます。

  • 11456

    変更無しで行きます。