議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11302

14827 コメント
views
0 フォロー
11302
名前なし 2021/09/15 (水) 22:08:36 5a58a@3c3e4

提案 ウルトラマンX裏に低レベル表記 ANiMAの高レベル表記を削除
ウルトラマンX裏は少し複雑な複合が多く24分が非常に多いが、カラ鞠と同様ゴーゴーは基本的に稼ぎで、局所難配置で多少崩されるものの他は大して難しいことはないかなと思う。焼肉裏やDoomなど同じ中のリズム難譜面にしては多少楽に感じた。ANiMAは言うて難しいのは中盤にあるkdkd/dkdk連続複合とラスゴーにある12分24分の連続くらい。他は普通に弱~中の譜面になっており、ソフラン配置もおぼれてしまえばこっちのもの。最初強にあったこともあり高レベル表記が一応ついている感じではあるが、正直言うほど難しくないと思う。どちらかと言えば上位の分類にはなるとは思うけども。

通報 ...
  • 11309
    名前なし 2021/09/16 (木) 02:04:25 31c43@d9ef6 >> 11302

    ウルトラマンは反対 ANIMAは賛成 ウルトラマンは確かに1回目ゴーゴーは簡単だがクリアを狙う層が簡単に感じるのは本当にそこだけで後はやたらリズムの取りにくい序盤、言うまでも無い中盤、1回目ゴーゴーに色々くっけてきた2回目ゴーゴーなど全体通して隙がない。 ANIMAはソフランによる悪視認性で難しくしてる印象だが覚えてしまえばい本当に難所が無い

  • 11314
    名前なし 2021/09/16 (木) 11:18:18 1465a@8a6a5 >> 11302

    ウルトラマンは反対。技術の譜面のイメージだがこいつに関しては意外と体力もバカにできない気がする。休符という休憩はほとんどなく1035ノーツを叩かせられるし途中8分とかの休憩もないため結構疲れるし、BPMは技術譜面なので抑え目とはいえ、所々にある24分で一気に体力が削られるのもまた厄介。ゴーゴーも上の方の言う通り、稼ぎにできるのは第1ゴーゴーぐらいで第2ゴーゴーに関しては16分+24分の絡み的にも十分コンボカッターになるし、非ゴーゴーは12分、16分、24分の絡み的に簡単ではないし、全体的に油断できない。焼肉は低レベルいらないのにこれはいるみたいな2つに優劣をつける差はほとんどないと思うし中でもそこまで弱くない。

  • 11321
    名前なし 2021/09/18 (土) 11:47:46 bb3ed@81cc8 >> 11302

    ウルトラマンは反対、ANiMAは賛成。ウルトラマンは1回目のサビは簡単だが、AメロやBメロ、サビ以降は発狂だけではなく難所が要所要所に点在していて結構厄介な譜面。焼肉裏と同等クラスで、元々弱だからといって舐めてかかってはいけない譜面。ANiMAは今思えば強に入ったのは新曲過大評価だったのかなと思う。降格した時にもそこ影響で高レベルがついたのかなと思うが、実際には強いと思うのは最初の2,3回だけで、ソフランさえ対策しておけば、譜面だけなら中でも全然強くないと思う。ただソフランの影響で真ん中よりは上かなと思うが。

  • 11354
    名前なし 2021/09/22 (水) 21:39:14 5a58a@3c3e4 >> 11302

    ウルトラマンX裏は見送り、ANiMAは高レベル表記を削除