議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11217

14827 コメント
views
0 フォロー
11217
名前なし 2021/08/14 (土) 02:12:06 938de@13a84

提案 ≠MM 難関→超難関
ノーツ1290、実質平均密度9.23、低速耐性•高速耐性どちらも必要な隙のない超難関譜面。コケットや星屑、チャーリーやカオスどちらに近いかと言われれば間違いなく後者であり、現状難関では軍を抜いている。これが降格したのは恐らく直前にまださいたまが降格したことが大きいだろうが、あちらと違い低速地帯が詰まっていること、高速地帯の16分の比率が高く8分が少ないことからまださいたまより強いと感じる。(まださいたまもやや昇格派だが、今回提案は見送った)これが難関であるならばドンカマ弾丸ドグマ+達人3曲目群以外を全降格させて残留組に最難関表記を復活させる方がまだ妥当だと思う。

通報 ...
  • 11220
    名前なし 2021/08/14 (土) 12:16:16 5a58a@d67ce >> 11217

    反対かな。自分は逆にまださいたまの方が難しいと思う。また、難関でもトップレベルであることは確かだが、いざ超難関ってなると弱く見えてしまう。あちらは前半が結構稼げる代わりに後半は引用地帯でこそあるが、速度がかなり早くここだけ見ると特にまたさいたま地帯以降はMM以上の難易度。対してMMは、前半の難易度こそまださいたまよりはやや高いが、それでも稼ぎの範囲内であり、後半もBPMが255とあれに比べ25も遅い、かつ、全体を通して大して配置は難しくないので処理はこっちの方が楽だったりする。現状まださいたまの昇格が見込めない状況なら、これと共に難関最強クラス(の中でもトップレベル)という位置取りがいいと思う。星屑裏やUFO以上で飛び抜けてるっていう印象も持っていなくはないが、やっぱり超難関で下位とされるカオスタイムやモノクロ裏と比べると、こっちの方が差があるような…

  • 11234
    名前なし 2021/08/15 (日) 11:53:58 bb3ed@f8be8 >> 11217

    反対 難関最強クラスなのは間違いないし、個人的にはまださいよりも強いと思うがやっぱり難関最強がベストポジションだと思う。前半はこのレベル帯だと簡単だけど低速でミスも起こりやすい。難関下位(個人的には強でも難関でも良いが)の束ね糸とは比べものにならないほどの難易度で、難関下位と上位の差はかなり大きいと思うけど超難関に戻すような状況ではないだろう。

  • 11235
    名前なし 2021/08/15 (日) 14:11:04 6c569@5c997 >> 11217

    反対 まださいたまと違いBPMが255とシングルでも十分追い付く速度だし、複合もあちら程難解でもない。総じてまださいたまより弱く、難関妥当。

  • 11239
    名前なし 2021/08/16 (月) 09:19:32 修正 48457@e0126 >> 11217

    一応賛成 ただし前回の議論は こいつとまださいたまが別段に居るのはおかしい から始まったなので、「まださいたまと同時に議論を行う」「まださいたまとMM両昇格しない場合は残留とする」を条件とする。※自分はまださいたま昇格派 MM昇格賛成の理由は、BPM250代での16分の3打や5打(やそれ以上)が後半にほぼ絶え間なく襲いかかってくるのはクリアを目指すにあたり超難関に値する驚異になると感じた。 しかし前半やラスト付近を考えると昇格するにしても低レベル表記は間違いなく必要だと思う。

  • 11247
    名前なし 2021/08/21 (土) 03:09:07 5a58a@d67ce >> 11217

    見送り。提案禁止は9/9まで