議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11182

14827 コメント
views
0 フォロー
11182
名前なし 2021/08/09 (月) 13:19:46 4508a@7eeb2

提案 Hurtling boys難関→強 ビームとラスゴーの長複合以外に他の難関のような強みがあまりなく、序盤のソフラン地帯も面乱打で通過すればゲージに影響はしない。ビームより前は全体的に複合も単純でまだ強のドグマ2やカラフルの方が強いか同等クラスだと思う。

通報 ...
  • 11183
    名前なし 2021/08/09 (月) 14:00:52 修正 1465a@8a6a5 >> 11182

    反対。まず複合が単純とか言っているけど本当に単純でマシなところって最初から200コンボぐらいの地帯だけで他は全体的に16分+24分の複合が散りばめられており、厄介ポイントだらけでゲージが稼ぎにくい。16分+24分の複合は所々運手が変わってしまうのが特徴で一気に不可を出しかねないし、ビームからはラスゴーはほとんど難所でしかも体力が削られている状態での突入のためかなり厳しいし配色的にもゲージが削られやすいものばっか。稼ぎの割合や難所の鋭さどちらを考えてもカラフル<鳩であり、(カラフルは前半が鳩と比べ物にならないぐらい楽で面のソフランラッシュもカラフルにそんなのないのでそういう地帯があるだけでも確実にカラフルより難しい。後半の難所も長複合じゃなくてラッシュじゃないし16分+24分の複合も24分が最初や最後にあるという16分+24分の複合の中では比較的マシな部類がほとんどのため総合的に鳩より簡単。)同等にはなりにくい。ドグマ2とか傾向違いすぎるまではなかったですね。それでも局所的に難しいところがあるけど全体的に鳩より稼ぎが多いしこれも同等かと言われると...

  • 11184
    名前なし 2021/08/09 (月) 14:14:12 5a58a@d67ce >> 11182

    反対だが、提案者様の「難関のような強みがあまりない」ことには同意できる。正直難関レベルってなると「単純」の度合いが結構違ってくるし、例え単純じゃなかったとしても、24分含みじゃない奴はほぼほぼ全部稼げると思う(最初もそうだしビーム前の24分含み複合以外の所も)。ただ、やっぱりその割合が結構多いのと、ビームまでで結構体力を持っていかれ、そういう所ではミスると一気に持ってかれる可能性があることを考えると、難関では弱めではあるが、やっぱりカラフルやドグマ2(傾向そんな違うかな? 意外と似てると思うけども)よりは難しいので降格するまではないと思う。

  • 11243
    名前なし 2021/08/18 (水) 23:38:22 5a58a@d67ce >> 11182

    見送り 提案禁止は9/6まで