議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11131

14827 コメント
views
0 フォロー
11131
名前なし 2021/08/02 (月) 20:25:22 bb3ed@fe783 >> 11078

さちさちにしてあげる♪(裏譜面)

通報 ...
  • 11132
    名前なし 2021/08/02 (月) 20:28:20 bb3ed@fe783 >> 11131

    逆詐称 ボーダークラスになるかもしれないが24分も単純だし演奏時間は短いので密度の割には体力を使わなくて済む。複合もそこまで長いものはなく基本的なパターンがゾロリと並んでる感じで量は多いけど複雑ではないイメージで複合が全く叩けずに返り討ちにあうこともほぼない。

  • 11133
    名前なし 2021/08/02 (月) 20:52:27 4508a@9e989 >> 11131

    逆詐称 複合はやや複雑だが逆詐称妥当の鯛鯛、タコタコ、BK、おにぎりができれば問題なく、密度も高めではあるが密度の割には体力は使わない。24分は鋭いがそこまで頻繁に出てくるわけでもないため星10としては弱い。

  • 11139
    名前なし 2021/08/03 (火) 12:46:27 fd274@e0d9b >> 11131

    逆詐称 縁の24分があるためフルコンは少し難しくなるが、24分も配置自体は単純で前半は大体★×9レベル。体力面ではそこそこ強いが、★9の総合力譜面や体力譜面が安定するならこれもクリアに届くと思う。

  • 11142
    名前なし 2021/08/03 (火) 20:48:29 ab903@d19e4 >> 11131

    弱 ☆9強の同BPM帯をさらに強化された譜面してるのに逆詐称はしんどい。一見、逆手&24分の中速技術譜面に見えるものの、休憩が存在しないため体力すら要する。24分も配置は単純とはいえ要求速度はBPM240の16分と同等、尚且つ7打程度ではすまない長さだったり16分隣接であることが多い。これがほぼ8小節ごとに飛んでくるんだから事故ってたら立て直すのすら厳しい。弱でも弱くないよこれ

  • 11143
    名前なし 2021/08/04 (水) 13:42:25 修正 6a463@2031b >> 11131

    弱 個人的には弱でも真ん中より上。スピードは速くはないがほとんど休憩が無く叩きっぱなしの状態で、16分と24分が隣接しているのが後半なこと、ラストの長複合は単純なものの、かなり腕を振らされることで技術よりもやや体力が必要な総合譜面。同じく複合で攻めてくるBBKKの一段階くらい上に感じた。

  • 11144
    名前なし 2021/08/04 (水) 18:01:25 1465a@8a6a5 >> 11131

    弱 提案の時には微妙だったので言わなかったけど意見が固まったので言います。まあ微妙なラインだけど全体的に散りばめられている24分が思ったより鋭いし数も星10下位とみても多い方。7打単体のところは多少はマシだけど16分に混じっているパターンや長複合などそれなりに厄介なポイントも多い。また道中もサビは偶数+奇数がごちゃ混ぜ+裏拍から入る複合もあるので決して油断はできないし(サビの複合は基本的なパターンで単調とはいわない)やっぱりスクリームとかより16分複合の打数が多かったり24分の厄介さを考えるとあれよりはワンランク上。

  • 11146
    名前なし 2021/08/04 (水) 20:52:13 c3064@1c498 >> 11131

    逆詐称 弱でもいいかなと思ったけど、逆詐称でも高レベルであるチルパやミンティアがクリアできる頃にはクリアできたので16分の打数は多いのはあるし24分も鋭いので逆詐称と弱のボーダー付近。

  • 11150
    名前なし 2021/08/05 (木) 22:02:56 5a58a@d67ce >> 11131

    弱(下位) この速度にしては24分やそれなりに難しい複合など難しい部分が多い。また全体的にノンストップ気味であるため体力もそれなりに使う。ただ24分もほぼほぼ単色だし多くは7連打でまだ大したことないから弱にしては弱め、ただスクリーム裏やホイッスルと比べるとかなり差はあると思う。

  • 11156
    名前なし 2021/08/06 (金) 11:07:23 488f8@9c66d >> 11131

    逆詐称 ゴーゴーがもっと長かったら体力がキツくなってくるので★×10の面目を保っていたかもしれないが、これは寧ろ演奏時間短が味方になっていて密度が高いが体力は大したことない。複合も叩きやすい奇数複合が大部分を占めており24分との複合も少ない。おにぎりやスクリーム裏のように★×9強なら強めではあるが。

  • 11177
    名前なし 2021/08/08 (日) 16:41:30 5a58a@d67ce >> 11131

    異論なければ明日、逆詐称降格で、高レベル表記とします

  • 11181
    名前なし 2021/08/09 (月) 09:39:50 bb3ed@6a1fd >> 11131

    終了(結果:逆詐称降格 高レベル表記)