議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 11074

14827 コメント
views
0 フォロー
11074
名前なし 2021/07/29 (木) 21:28:44 ed782@11172

提案 カオスタイムの低レベル表記。 追い越しや加速してからが密度の高さもあってかなりきついがBPM256の等速地帯が24分はきついものの☆10中クラスとかなり稼ぎ地帯。追い越しはややめんどいものの実際きついのはやや低速になってるところの見た目24分になってるところくらいでそれ前の追い越しはごり押しでどうにでもなるうえに高速地帯の追い越しはkkdの繰り返しでかなり単純。加速地帯が体力的にかなりきついがそれ前が意外と楽なのもあって複合が単純なものが多いのが救い。ただ見た目24分の追い越しや加速してからの215コンボがきついので超難関最弱クラスのカラミティ裏よりはやや強いが同じく超難関下位クラスのモノクロ裏と大差ないか若干下くらいに感じる。

通報 ...
  • 11105
    名前なし 2021/07/30 (金) 22:32:11 5a58a@d67ce >> 11074

    軽くなら賛成。ドンカマ地帯は第1ゴーゴー前半と第2ゴーゴーは覚えれば何とか稼ぎとなるが、第1ゴーゴー後半は24分が嫌らしく絡んでくるため暗記をある程度していたとしても間違える可能性が高い。また後半から凄い速さで長い16分を処理していかないといけなく、ここだけ見ればまださいたまの達人譜面級の難易度になるが、それまででも24分が出てきたりちょい長い16分が出てきたりと体力の消耗はそれなりに多い。ただ、他の最難関に比べると少し見劣りするため、個人差を踏まえて軽くあるくらいならいいかなと感じる。超難関の中ではカラミティ裏、モノクロ裏の次に弱い感じで体力次第の低レベル表記があるチャーリーの僅かに下。

  • 11108
    名前なし 2021/07/30 (金) 23:21:41 0b403@65424 >> 11074

    軽めなら賛成  ソフランを考慮しなかった場合、加速し始めるまでは難関としてみても特段難しい配置ではなく、ここでゲージを貯めることができればラストが叩けなくても逃げ切りができたりするので、人によっては超難関最弱候補に上がると思う。ただ、がっつりドンカマギミックが搭載されていて、複雑な暗記が必須の譜面を無条件で下位扱いするのはちょっと抵抗があるので、下の方に感じることもある、程度の表現なら賛成。

  • 11152
    名前なし 2021/08/05 (木) 22:07:09 5a58a@d67ce >> 11074

    軽めに追加