議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10830

14827 コメント
views
0 フォロー
10830
名前なし 2021/07/18 (日) 03:07:20 3446c@d67ce >> 10706

もぺもぺ

通報 ...
  • 10832
    名前なし 2021/07/18 (日) 03:15:35 3446c@d67ce >> 10830

    中 正直な所を言ってしまえば難所となるのは高速地帯だけで、ここだけなら強クラスはあるけど、後は譜面さえ覚えて慣れてしまえばほぼ全部稼ぎ。ラストの長複合も処理速度がそこまで早くないことから逆手入りの所でもゴリ押しが効きやすいし、運手も普遍的なものだから個人的には中でいいと思う。勿論ノーツ数の少なさや難所以外超スカスカということもあって、そこがうまく処理できるかどうかでかなり個人差はあるのは承知しているため、場合によっては対象外議論にも反対しない。

  • 10836
    名前なし 2021/07/18 (日) 08:13:42 bb3ed@4fcdc >> 10830

    中 提案者票。前半は完全なる稼ぎで意味不ソフランも4打と5打のところは難しいわけではない。完全に主観になるし譜面傾向も全然違うものだが、重金属やペットショップとかと同じぐらいだと思っていて中妥当だと思っている。唯一の難所は24分も絡んでくる高速地帯でそこだけなら強いが、ソフラン地帯に関しては慣れれば処理しやすくなる。

  • 10841
    名前なし 2021/07/18 (日) 12:05:26 6c569@5c997 >> 10830

    弱寄り中 前は強と思ってたが、前半のスカスカ地帯でゲージが半分以上稼げるし、発狂地帯も慣れればそこまで苦にならない。仮に発狂地帯でミスりまくってもラストで巻き返しも十分できる。譜面傾向は違えど重金属とかよりは弱いし、中でもそこまで強くないと思う。

  • 10843
    名前なし 2021/07/18 (日) 12:26:29 fd274@e44b1 >> 10830

    中(やや弱寄り) 前半の150コンボは楽勝で、その後の高速地帯は時々事故って落とすこともあるが、後半のソフラン部分派慣れれば全然難しくなく高速地帯の巻き返しが可能。初見殺し要素は強いが慣れてしまえば中の初見殺し譜面であるwonderfulROUTINEなどと肩を並べるぐらいであるとは思う。ただ個人差は強いためたとえ票の割れが小さくても個人差表記は必要。

  • 10850
    名前なし 2021/07/18 (日) 16:24:58 4508a@8a5e1 >> 10830

    弱 やっぱりこれよりもラッシュが多かったり複合にリズム難要素のある彁よりは弱く、1段階くらいついても良いように思う。彁みたいに難所が散らばっていてずっと油断できないわけでもなく、難所はBPM200地帯のみでリズム難オブリズム難みたいな譜面でもないので強どころか中としても弱いと思う。

  • 10854
    名前なし 2021/07/18 (日) 18:51:58 311e3@d0937 >> 10830

    弱(個人差極大)  初見は強〜難関、2〜5回目は中〜強、慣れてきたら弱といったイメージ。実際この譜面が登場してきた時はカラミティやドレッドがなかったためバラエティー最難関更新されたなあと思っていたが、慣れてくるとバラエティージャンル内で比較するとインザレインや暁闇はもちろんフランドールさえも下回ると思うほどまで弱く感じた。初見のインパクトは強いが実際譜面は楽で、全然似てる譜面ではないが難所が序盤にも中盤にも終盤にもある、中なら少し下の方だと思っている重金属が中なら強めではあるものの弱上位で良いかと。

  • 10861
    名前なし 2021/07/19 (月) 10:16:41 1465a@8a6a5 >> 10830

    強 前半は簡単だが中盤からほとんど難所で稼ぎはほとんどない。また後半のソフラン地帯だがあれを稼ぎにできるとは思えない。前半の短複合地帯はまだマシだけど後半の長複合地帯はかなり見にくいのでどこが12分か16分かもわかりにくいし、逆手も頻繁に入れ替わるため一気にゲージを削られる。コンボも501とかなり少なく1ミスも重いし、十分強レベルの素質は揃っている。

  • 10865
    名前なし 2021/07/19 (月) 11:10:18 196a0@11172 >> 10830

    強(個人差大) 比較譜面がなく評価が難しいが、この譜面の難しさは32分ぎっしりの後半にある。ここにノーツが詰め込まれており、リズムを崩したりするとたちまちノルマゲージが削れる。また、BPM200地帯はロッテル裏とか天泣くらいで、普通に強妥当の配置に感じる。他の部分が簡単なので★10適性者ならほぼ完全に稼げるだろうが、ノーツの少なさと難所の密集度で強と判断。ただし、以前の議論のように難関レベルとは感じないし、どちらかといえば中寄りではあると思う。

  • 10875
    名前なし 2021/07/19 (月) 13:03:45 92ac9@c6f5c >> 10830

    弱 比較対象が出しにくいが、強いて言えば弱上位だと思ってるの鬼太郎で、強さもいい勝負かなと思う。途中にあるBPM200地帯は強レベルはあるが前半のノーツの3割は丸々稼ぎでソフランも長複合より前は十分な稼ぎ。長複合がどれだけ叩けるかだが、3-3配置に慣れれば幾分かマシになるのでクリアだけなら苦ではないかと思う。

  • 10878
    名前なし 2021/07/19 (月) 17:42:34 488f8@56be4 >> 10830

    中 前半の★7程度の地帯でノルマまで半分というとこまで持っていけてそのあとの高速で多少崩れる程度のミスなら長複合までのソフランではあるが、12分や16分(BPM100換算だと24分と32分)の4打や5打だけなら稼ぎに持ってくことはできる。長複合も認識難ではあるけれどごちゃごちゃで意味不明な配置ではないので全く叩けないで終わることはまずない。

  • 10950
    名前なし 2021/07/22 (木) 12:17:41 0b403@65424 >> 10830

    弱 高速地帯は強上位レベルだが、スカスカな部分とオロチみたいな所は星8レベルで大きな稼ぎになる。最後の長複合はリズムはバラバラなものの複合レベルがかなり低く、詰まってる所は叩くのを速くする、というような雑な意識で叩いても接続は簡単にできる。精度は取りづらいものの、全体的に不可が出る場所が少なく、稼ぎで十分に稼げれば弱相当。

  • 11004
    名前なし 2021/07/25 (日) 13:26:35 bb3ed@ed158 >> 10830

    終了(結果:中降格)