議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10746

14827 コメント
views
0 フォロー
10746
名前なし 2021/07/15 (木) 00:00:01 3446c@d67ce >> 10706

懐中庭園を持つ少女

通報 ...
  • 10751
    名前なし 2021/07/15 (木) 00:18:15 3446c@d67ce >> 10746

    難関 高速譜面にとって難関要素となりがちな体力面や16分の量は束ね糸に比べれば少なめだし、高速だけどっていうのはあるような気もするけど、それでも前半にも12分のちょっとした難所があるし、ゴーゴー以降は視認がしにくい中でもラッシュ気味。第1ゴーゴーでも黒炎裏以上にキツイのにラスゴーなんかそれに比べると規格外な気がする。まあ下位っちゃ下位だが強だと明らかに浮く。

  • 10754
    名前なし 2021/07/15 (木) 00:42:28 d5457@f6a50 >> 10746

    強 慣れるまでは難関に感じる。しかし、正規譜面のクリア難易度に限れば慣れたら強でも中堅レベル。よく束ね糸やコネカラと比較され、束ね糸は難関でいいと思うがコネカラは個人的には強として見ても弱めなくらいで、懐中庭園は最後が難しい分コネカラより少し強め程度。最後がなければ中でもいいくらい。

  • 10758
    名前なし 2021/07/15 (木) 06:36:09 bb3ed@8504e >> 10746

    強 提案者票。一部物量が多くラスゴーは確かにきついと思うが、割と8分音符地帯があったり休憩や稼ぎがあることから中妥当のドグマ1と1段階差で良いと思う。ゴーゴーまでは16分は2回しか出てこない分体力も温存できるため難関としては弱いと思う。

  • 10767
    名前なし 2021/07/15 (木) 10:16:48 311e3@5a9c8 >> 10746

    強 コネカラ同様慣れるまでは強く感じるが、慣れてしまえば強レベルに落ち着く。BPMは相当なものだが、ゴーゴーまで16分はたったの2回。曲の速さに慣れれば16分の量も同作曲者曲で難関下位〜やや下位の束ね糸や絡繰回廊ほど多くなく、密度も低めであるためラスゴーは強いが前半が弱いため強上位で落ち着くと思う。

  • 10769
    名前なし 2021/07/15 (木) 10:23:31 修正 1465a@8a6a5 >> 10746

    難関 BPM308を舐めすぎじゃないですかね...?確かに高速譜面はそれなりに多いけど強以下にあるのは大体がBPM240〜270というのがほとんどでBPM300に近い譜面は多く見えて実はそこまでない。BPM270のように感じてやってみるとそれらとは30も違うのであっという間に返り討ちにあうと思う。体力は前半は休憩、後半からずっとノンストップというパターンの方で温存はできるかもしれないが個人的には途中に休憩がある方がずっと楽。また複合も前半は多少マシとはいえ12分の長複合や8分もそもそも早いので見切るだけでも一苦労。サビ以降は8分+16分が増え上の方の言う通りその複合難易度も黒炎以上。また見た目のみやすさや稼ぎの割合を考えても黒炎>懐中庭園であり、黒炎が強中堅〜やや上位とされている今、(私も黒炎は強中堅〜やや上位レベルに感じる)これを落とすのは明らかに強すぎる。

  • 10777
    名前なし 2021/07/15 (木) 23:45:14 8882d@df401 >> 10746

    強 速いには速いけど全体的に8分が多めで16分は多くが3連打。ゴーゴー前は2回現れる16分と12分長複合以外はスカスカで簡単。第1ゴーゴーから16分が増えて忙しくなるが、多くはパターン化されており、1フレーズにつき16分が1個のところが多いから案外やりやすい印象。その後の非ゴーゴーも16分ラッシュが出るまでは休憩にできるし、ラスゴーは8分だけ叩いていれば乗り切れる。

  • 10786
    名前なし 2021/07/16 (金) 10:16:23 4508a@1ffa6 >> 10746

    強 第一ゴーゴーまでは12分複合以外は単純な配置ばかりで、体力も温存したままで叩けるため簡単。ゴーゴーでは忙しくなるが、BPMは高いものの束ね糸と違って16分は3打ばかりで8分の割合も高いため16分が連続で来たり、5打以上の16分がバンバン出てくるあれよりは体力を使わないため束ね糸は個人的に難関下位であるため、これは強上位に落ち着くと思っている。ラスゴーは完全に難関クラスはあるが、第一ゴーゴーの後には短めではあるが休憩地帯があり、ラスゴーやその直前の地帯も体力が残っていないから全くもって手が動かないということも少ない(ここは多分個人差になるが)。

  • 10800
    名前なし 2021/07/17 (土) 08:02:45 9dec2@1c0b3 >> 10746

    強 最初のゴーゴー前で難しいのは長い12分と2個目の16分5連打だけやと思う。あとはスカスカの8分主体であるので体力はあまり使わない。ゴーゴーからは一気に難しくなるが、8分12分16分の絡み自体はそこまで複雑ではない上に複合の種類も多くないのが救い。ゴーゴー抜けたら激しい16分ラッシュが来るまではそれなりの休憩になる。ラスゴーはかなり強烈だが、8分叩いていれば乗り切れるのは間違いない。束ね糸みたいに全体を通して容赦なく16分が現れたり8分12分16分の絡みがもっと複雑だったら難関だったと思うが、これは強だと思う。

  • 10808
    名前なし 2021/07/17 (土) 14:11:15 fd274@3bf17 >> 10746

    強 正直に言うと譜面登場時は束ね糸の上位互換だと思っていたが、今は寧ろこっちの方が弱いと感じる。他の人も言っているが、BPMは速いが、第1ゴーゴーまで16分は最初の最初にある2回のみでそこからゴーゴーまでは多少コンボカッターはあるが、簡単でゴーゴーはゲージを大きく稼ぐのは難しいが、少しずつ伸ばすことなら可能で16分も基本が3打かつ16分が連続で来ることも少ないため完全に置いてかれることもあまりない。よって難関妥当の束ね糸と違って体力さえあればどうにかなることが多いため、個人的には強妥当。

  • 10813
    名前なし 2021/07/17 (土) 18:18:24 修正 6c569@5c997 >> 10746

    強(上位)BPMが308と非常に高く、見辛いのは確かだが、大体8分と12分だし、最難関のBPM300族みたいに極端な長複合があるわけでもない。他の人が言う通り、束ね糸より弱く1段階差あって良いと思うし、ドグマ表や4+1と2段階差もつかないと思う。

  • 10815
    名前なし 2021/07/17 (土) 20:24:06 fba89@54ec9 >> 10746

    難関(中位) BPM308は脅威の速さで、個人的にはいくらやっても慣れない速さで、束ね糸よりも上に感じる。 この速さではただの8分複合もバカに出来ず、ナイサバの16分と同じぐらいの速さがあるし、その上で当たり前のように12分や16分が混ざってきて、16分の量も決して少なくなく、追いつけないようではクリアできない。 BPM160ぐらいの譜面が倍速の方がやりやすいと感じるような動体視力強者からすれば簡単なのかも知れないが、自分としてはとても強で収まるような譜面だとは思えない。

  • 10817
    名前なし 2021/07/17 (土) 21:06:44 38d53@fe5f7 >> 10746

    難関下位 正直束ね糸と懐中庭園が別の難易度になることに納得できない。前半は簡単だが、ゴーゴー以降は16分が交わった叩きにくい配置が多く、体力も必要になる。特に126小節以降はまだ埼玉や消失裏などに似た難関上位レベルの配置になり、強適性者にはかなり稼ぎづらくなる。個人的には体力量は多い反面稼ぎが多い束ね糸と互角に感じるため、稼ぎ地帯の前半と難所の終盤バランスをとって難関下位(もしくは束ね糸と共に強上位へ降格するのも良いが、今回は束ね糸が見送りのため没)とした。

  • 10819
    名前なし 2021/07/17 (土) 21:38:07 488f8@85da4 >> 10746

    強上位 束ね糸より少し弱めであれは強でも難関でも良いと思ってるのでこれは強で落ち着くと思ってる。BPMは300越えなので見切るのは大変かもしれないが、BPM300族のむずかしいや疾風怒濤表、ドグマ1表が良い感じに練習譜面になるため、慣れていけばそこまで問題はないと思う。前半は譜面が簡単で稼ぎになり、束ね糸みたいに16分ラッシュ等の物量が多い地帯が少ないため上位ではあるが強だと思う。

  • 10870
    名前なし 2021/07/19 (月) 12:34:48 92ac9@c6f5c >> 10746

    強 以前までは難関かなあと思っていたが、270を越える譜面が増えてきて16分音符の量も少ないから強スレスレの中だと思うドグマと精々1段差が妥当に感じている。

  • 10888
    名前なし 2021/07/20 (火) 15:06:36 19c99@bfcc6 >> 10746

    難関
    BPM308はやはり脅威。稼ぎはあるものの16分混じりの8分複合でかなりこんがらがってしまう。
    BPMが近く強でも上位と言われがちな姫君裏と同段階はさすがに無理がある。

  • 10893
    名前なし 2021/07/20 (火) 16:33:21 84e50@7636e >> 10746

    強 BPMはかなり高いけれど、第1ゴーゴーまでと第1ゴーゴーの後の休憩地帯でゲージは伸びやすいので難関に置くには難所以外が弱いと思う。はっきり言って竜と黒炎の姫君裏よりは強いとは思うけどあれは強でも中位程度だと感じているので中でもやや上位だと思っている疾風怒濤と1段階でいいのかなと思う。

  • 10919
    名前なし 2021/07/22 (木) 00:35:26 ed782@11172 >> 10746

    終了(結果:強降格)