空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 4070

26534 コメント
views
9 フォロー
4070
みつくに 2019/07/20 (土) 09:39:22

日本のマスコミに言いたい

なぜ 今回の日本の韓国への対応を(輸出規制強化)と報道するのか?

韓国への優遇処置を普通に戻すだけなのだから (輸出優遇処置の撤廃 又は輸出の平常化)とすべきではないか?

輸出規制強化 では 日本が強行姿勢をとっている様な印象を受ける人も出てしまいますよ

通報 ...
  • 4071
    dou 2019/07/20 (土) 09:49:23 修正 >> 4070

    マスゴミはバカなんでしょう。
    制裁であれば金融庁が韓国の銀行の格付け下げれば一発で脂肪なんですけどね~
    貿易も日本が信用状発行(だったかな?)、ドル決済も日本経由じゃできないとニュースに出ていたので、これが本当の制裁。
    輸出規制じゃなくて韓国の貿易に対して、普通に戻しただけでギャーギャー五月蠅い(マスゴミは韓国人ひいきなんですかね。選挙とか消費税や社会保障費、年金問題のほうが重要だと思うんですけど頭悪くて理解できてないかもw)

    4072
    みつくに 2019/07/20 (土) 10:14:58 >> 4071

    マスコミは(権力の監視役)の立場だと どうしても日本政府に否定的 言い換えれば相手の国よりな論調で報道する事が 多々あります

    困ったものです

    経済産業省の次は 財務省の出番ですかね?

    douさんがあげたものの他にも 日本からは100近くの対抗策があるとか

    そんな最中 トランプ大統領が 日韓仲裁に名乗りをあげた!?

    さてさて どうなります事やら…

    画像1