空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26568

26642 コメント
views
9 フォロー
26568
ishi 2024/05/14 (火) 11:04:35 修正

>> 26565
プレス工業、確かに悪くないと思うんですが、最近の決算だと来期の保守的な見積もりが叩き売りの原因になる傾向があるようですね。

色々考えて、昨日下落した九州FGとプレス工業を利確し、昨日の決算が良く、増配も行った山陰合同銀行・尾家産業を買い増し、大手不動産の中で比較的割安な東急不動産HDを買い増し、1343東証REITもさらに現引きしました。

あと、信用で買っていた三谷商事・イズミを損切りして少しポジションを軽くしました。
米国のCPI発表を控えていますが、今後米国株の上値は重そうで、日本株も影響を受けることも頭に置いています。
イメージとしては、今後半年でSP500が10-20%下落、TOPIXが5-10%下落ってところで、ある程度落ちたところからまた信用買いを膨らますことを視野に入れています。

通報 ...
  • 26569

    含み益は半減してしまいましたが私はプレス工ホールドします。
    5月2日時点で信用取引は圧倒的買い長ですが、貸借取引貸付残を見ると結構売りが入っているのでしばらくしたら戻るのかなと(希望的ポジトーク)。
    信用買い残 1,439,400株
    信用売り残     87,100株
    貸借取引貸付残 1,286,012

    九州FGは私も撤退します。