空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26497

26540 コメント
views
9 フォロー
26497

それにしても、今回のCPI発表からの市場の反応は分岐点になりそうな感じですね。

年初からの展開を振り返ってみると

・FF金利は現在と同じ5.25-5.50%だったが、市場予想は6-7回の利下げが年内にあると予想されていた
・雇用・物価の強さが続き、利下げ期待は徐々に減退し年内利下げ予想は遠のいていく
・「今回こそ」と6月利下げ・年3回利下げを期待していたFF金利先物市場が昨晩のCPI発表で完全に期待をへし折られ、年内の利下げは2回.......下手したら1回の利下げになることも予想し始めた

年初に予想されていた利下げ予想から見て、1年間で5回分(1.25%)が消失したようなものです。
しばらく米国株の買いはお休みして、外貨の方では債券をボチボチ買っていく予定です。

日本株は米株ほど悪くはないと思いますが、年初の上がり方が急峻すぎたので年内はヨコヨコかなって予想しています。40000円を安定的に超えられれば御の字って感じ

通報 ...