空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26445

26540 コメント
views
9 フォロー
26445
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/03/24 (日) 11:36:11

>> 26444>> 26443
先生、ご回答いただき、ありがとうございます。
なるほど、そういう事実と見方が根拠なんですね。

となると、同じ不動産業界でREITと株の違いは本質的にあるのかないのか?という(初心者的な「そもそも論」ですがw)

あたしは、パフォーマンスに乖離が多少あるのは、REITと株の違いも関係あると思います。
例えば、ETFのTOPIX買いのように、相場全体的に株価上昇局面では株に資金が入りやすいとか。
(ぶっちゃけ、ズル銀やレオパや大不幸厄貧さえ買われるほど、不適切にもほどがある相場環境なので)
他には、REITと不動産企業の保有資産や価値評価の違いもあるかと。

とはいえ、乖離が多少ならともかく、明らかに大きいのは、確かに奇妙で不自然だとも思います。

また、先生がおっしゃる通り、実質金利はマイナスのまま、マネタリーベースも金融緩和継続中、だからハイテク・グロース株も含めてまだ上昇余地が有りそうです。(⇐ポジショントークw)

まァ、先生の場合は既に含み益ですから、仮にREIT指数が下落しても逆指値をセットしておけば利確できてセーフ、安心ですよね😀
逆に上値が軽く節目を突破するなら、利幅も増えるし、逆指値も上に動かせてドヤ顔できる🍀😁

通報 ...