空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26431

26540 コメント
views
9 フォロー
26431
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/03/21 (木) 09:55:08 修正

>> 26430>> 26429>> 26428
FOMC決定事項と声明文そして何よりドットチャートを見ると、インフレ退治が実はうまくいっていない恐れがあるのでは? とあたしは思うけど。
コロナ禍でのアメリカの現金ばら撒きと低金利政策が株価上昇と住宅価格上昇を招き、その後の金利上昇がドル高とローン延滞率・破綻数の増加を生んでいるわけで、高金利が続くなら住宅市場とハイテク・グロース株はいずれポシャりますよ。
パウエル議長は言質を取られないように(大統領選挙もあるから)穏健な表現をしているだけで。
インフレやスタグフレーション時には、実物・コモディティと資源株は買いだけど現金はゴミ(笑) まして景気後退が見込まれるなら、ハイテク・グロース株は空売り一択なんだけど、Y板のバカ共はノーテンキで何も分かってないからさぁ🤯
   ⇩
米金利の長期見通し上振れ、パウエル氏は先行き「多大な不確実性」と指摘(ロイター)
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/3P4CDCFVXJKWDJZCYHCTY6UNQI-2024-03-21/

FRB議長、バランスシート縮小ペース鈍化「近づく」 5月発表も(ロイター)
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/KRPT5NSUFFKRZNLDRH3HIZRGGU-2024-03-20/

通報 ...