空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26395

26540 コメント
views
9 フォロー
26395
ishi 2024/03/12 (火) 18:25:50 修正

2月の終わりからひたすら買っているREITインデックスですが、売買動向を見ると
画像1
2月も銀行が大量にREITを売っていることがわかります

結果として、REITの分配金利回りはかなり上昇し
画像1
コロナのときの異常値の4.8%に近い4.71%まで来ております

また、NAV倍率(株価で言うPBRに近い)で見ても
画像1
コロナのときの異常値0.92倍をさらに下回り、0.84倍まで来ております

地銀を中心にした(?)投げが終了する4月からは、半導体・AI関連株に疲れ果てた投資家がイールドハンターとなってREITに目を向けてくれないかなぁ.......と思いながら今日も買い増しました。

通報 ...