空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26382

26540 コメント
views
9 フォロー
26382
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/03/11 (月) 11:13:45 修正

相当やらかしやられた……頭と胃と財布が痛い😱
なぜ木曜せめて金曜に利確&ドテン売りしなかった・できなかったか? 性格的に硬直性があるわ💦
あたしは株で想定外のことが起こると、まず意味を理解しようと固まってしまい、落ち着こうと思い夜中に情報収集するため、金曜夜みたいな事態は直撃を食らうのよね🤮(ならば木曜夜の時点で方針決定すべきだったけど、未確認事項が多く……せめて逆指値を入れておかないとダメね……orz)
でも、2022年の年始よりは対応が速くなったけどね(いや、あの当時は対応が遅すぎただけよ)

ところで、エミンさんは下のように書いてますね
       ⇩
「欧州、マイナス成長転落 23年10〜12月GDP年率0.2%減」EUもテクニカルリセッション入りです。世界経済の先行指数は中国で、遅行指数は米国なので、悪化はその順番に進んでいますね。
中国👉日本👉欧州👉米国
https://twitter.com/yurumazu/status/1766269360988192790

時価総額2兆ドルの会社の株価が同じ日に100ドル動くことも基本的に悪い兆候です。NVIDIAだけで持っている相場だったので来週以降の米株は要警戒。ただこれもバルチック海運指数の動きから予想できたことで以前指摘しました。
https://twitter.com/yurumazu/status/1766416031801811330

AIバブルはおそらく崩壊寸前です。先週はテック関連のファンドから2017年以来の資金流出が起きました。インサイダーは昨年からずっと売っていましたが、いよいよ機関投資家も抜け始めています。足元で3つの赤信号が点灯していますのでまとめてみました。来週以降の株と為替についても書いています。
https://twitter.com/yurumazu/status/1766690923524854135

通報 ...