空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26378

26540 コメント
views
9 フォロー
26378
Mad_Vandalist 2024/03/10 (日) 10:51:50

数年前に紹介した事のある「新報国マテリアル(5542)」ですが、YouTube動画を見ていて面白い事に気が付きましたので久しぶりに皆様に伝えておこうと思います。

それは同社の収益性の柱である「インバー合金」が「量子コンピュータ」にも有用であるという事です。まだ、量子コンピュータは実験段階で実用化は相当先の事ですが、長期投資の対象として見ると非常に有望だと確信しています。

現在、インバー合金は半導体製造装置や液晶ディスプレイ製造装置に必須でその事は一部では知られていますが、まさか「量子コンピュータ」にも有用な部材であったことに驚いています。
 今後、量子コンピュータの開発が進み、実用化の段階に入った時にインバー合金の需要が激増する可能性が高い事はほとんど知られていません。
 動画で直接インバー合金に言及する場面はありませんが、超精密なレーザー光線機器の土台にインバー合金が有用な事を実験装置を見ていて気が付きました。同社の製品には高温域で優れた特性を発揮するものもあり、レーザー核融合装置にも有用かもしれません。

超品薄株で僅か数百株の売買で激しく値動きする銘柄で流動性が乏しく大量に買う事は難しいのですが、5年先に10バーガーになる夢を見て数百株を塩漬投資で保有してみるのも面白いと思いますので・・・

ヒントになったYouTubeの動画です。
PIVOT公式チャンネル
https://youtu.be/dJ83HGwFEig?t=2418

100株買ってテン・バーガーの夢を見てみるのも面白いかと思います。では、では・・・

通報 ...
  • 26379

Madさんお久しぶりです😄

>量子コンピュータは実験段階で実用化は相当先の事ですが、長期投資の対象として見ると非常に有望だと確信

実用化に向けてのブレークスルーがあれば一気に跳ねそうですね。
    業績は好調でキャッシュリッチ。ただでさえ割安な銘柄ですから、保有を検討します。

有用なサジェッションありがとうございます🫡