空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26172

26540 コメント
views
9 フォロー
26172
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/09 (金) 06:52:31 修正

>> 26170
大王様、お言葉を返すようで失礼かと存じますが、「熊本が熱い」というのは半導体製造装置の関連業界の話であり、ならば同業界に直接投資するのがベストだと思います。
あたしがソシオネクスト・アドバンテスト・東京エレクトロン等の株を買う理由は、まさにそれです。実際に昨秋から高パファーマンスですし。
また、昨日あたしが古河電工や山崎製パン等を売ってSCREENに乗り換えた理由も、1月以来の上昇率ランキングと背景を調べた中にあります。
(グロース株にもいろいろありますが、元々あたしは門外漢のバイオ系を全く触らないのでw いわんや医薬系をや ⇐ishiセンセのおかげで大不幸厄貧の空売りに目覚めちゃったしw🤣😅😭

日本山村硝子については、確かに決算は黒字化や配当など大事ですが、個人的にはそれより「PBR1倍割れの是正策」こそきちんと発表してほしいですね(と、先月電話して申し入れました。あたしは「物言う弱小零細個人投資家」なので🧐)。

通報 ...