空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26033

26540 コメント
views
9 フォロー
26033
Pierre 2024/01/22 (月) 11:21:37 修正

>> 26032
私は年齢的に10年以上の投資期間は考えていません。今は趣味と実益を兼ねて毎日相場に参加していますが、いずれ資産取り崩しフェーズに入るし、知力・体力が衰えるし。

色々考えて、新NISAでは外国株はやらないことにしました(*)。特定口座でHEWJを買って為替スワップ収益と配当を狙います。
新NISAでは積立枠は日本株インデックスを毎月積立設定済み、成長枠は買いたいものを買うことにしましたが、まだ何も買ってません。

(*)補足すると、私が現役で市場参加できる今後10年程度は、インフレに突入した日本株のパフォーマンスは世界市場に負けないだろう、という考えです。

通報 ...
  • 26035

    >特定口座でHEWJを買って為替スワップ収益と配当

    先日書かれていたアイディアの実践ですね!

    >インフレに突入した日本株のパフォーマンスは世界市場に負けないだろう

    同感です。
    金融政策を誤らず、極端な財政均衡主義に陥らない限りは日本株には僕も強気です。