>> 24872
それが海運の13〜14年サイクルなのです。(知ったかぶりw)
前回は中国の「5年連続GDP+10%超え」(マユツバw)というスーパーサイクルのおかげで、2007〜08年にピークをつけ、その直後に世界金融危機(サブプライムローン問題からリーマンショック)。
今回は昨年に、世界的な「アフターコロナ」で荷動きが活発になりましたから。しかし、昨年からアメリカ利上げ&QTハニー(笑)=金融引き締め、これでピークアウト。
(あたし、分かっているなら昨年前半は海運株を買いまくり、秋には売りまくれば良かっただろ、って言われるのは百も承知、二百も合点w)
ちなみに今は、約10年周期の航空機スーパーサイクルの真っ最中(しかもロシア・ウクライナ紛争でチタンが云々)だから、昨年のプライム市場上昇率1位は大阪チタニウムだったわけでつね(愚鈍なあたしでさえストップ高を2回経験済み❤)
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【前回の海運株スーパーサイクルの参考記事】
私の歩んできた道(3)アメリカの名門投信会社フィデリティで経験したシクリカル銘柄の見極め方。銀行株はもう追いかけない方がいい。その理由とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d93b813270eb08ee2594a4483aca05c1f04f379
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