空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

シ〇ケン旧TATERUプレサンス脱ぷんハウス(空売り専用)&負動産の真相と深層 / 397

412 コメント
views
8 フォロー
397
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2022/10/04 (火) 01:27:37

>> 396
【ヤクルト】村上宗隆3冠王で「1億の家」が「3億の家」にオープンハウス代表のひと声で決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/abbf3a4bc9fe1fa18c36d80e029943392b385dfe

 ヤクルト村上宗隆内野手(22)が、今季最終戦で日本選手シーズン最多となる56号本塁打を放ち、史上最年少の3冠王を獲得した。
 7回先頭、DeNA入江から右翼席へ。9月13日巨人戦以来、61打席ぶりの1発で、64年王貞治(巨人)の55本を上回った。打率3割1分8厘、56本塁打、134打点でレギュラーシーズン全日程が終了。04年松中信彦(ダイエー)以来18年ぶり史上8人目、令和初の3冠王に輝いた。

 〇・・・歴史的1発で「3億円の家」もゲットした。球団トップスポンサーのオープンハウスはこの日、かねて村上が56号を放てば贈呈すると発表していた「好立地の東京の家」の上限額を、当初の税込み1億円から同3億円にグレードアップした。「3冠王」にちなんだ大増額で、現地観戦した広報担当者は「最終戦の最終打席でチャンスをものにしたということで、すごく感動しました。1億円の予定でしたが、代表のひと声で急きょ、3億円になりました」と興奮冷めやらない様子。家の立地や間取りは、シーズン終了後に村上と相談して決定する。

・・・・・・・・・・・・・・・
【SAS999C6248(デーモンコア with クレア)コメント】
1)これは雑所得になるのかな? 税法上の区分が・・・(税務署が過少申告や「所得隠し」を指摘しそうな案件だ)
  いずれにせよ、納税額がハンパじゃなさそうw ま、年棒こそハンパじゃないから、払えうには払えるはずだがw
2)個人的に、オープンハウスは「村上選手にあやかり、さまざまな事情で困窮している子どもたち56人分の部屋を、各福祉施設などに新築します」と表明すべきだ。
 村上選手は自分で稼げるが、貧乏で生活もままならないとか、虐待や家庭崩壊のため福祉施設に預けられているとか、そういう子どもたちこそ支援が必要だ。また、そのほうが村上選手も「子どもたちの夢と将来のためにホームランを打つ」と思って、気分が良いのでは。(中日の大野投手や柳投手は、片親世帯に育ち、今は片親世帯の親子を球場に招待するプロジェクトを続けている。他にも「先発1勝・ホームラン1本ごとに〇〇何個寄付」とか、そういう選手は各球団にいる。)
 村上選手は確かに素晴らしいが、そういうヒーローにスポットライトを当てるだけで「資本主義社会の陰や闇」に眼を向けないブラック企業は、あたしは「ダップンダァハウス」と(あえて汚い言葉で)批判する。

通報 ...