空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

シ〇ケン旧TATERUプレサンス脱ぷんハウス(空売り専用)&負動産の真相と深層 / 336

412 コメント
views
8 フォロー
336
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/05/19 (火) 16:11:08 修正

荒井正昭のオープンハウス、コロナは甘えを体現
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65955907.html

【以下、皆様のコメントを一部転載】
オープンハウス不動産業態でありながらこの環境下で上方修正とか真のバケモノだな。

「景気がいい?なら家を買いましょう」
「新型コロナウイルス感染症が流行?なら家を買いましょう」
強い(確信)

オープンハウス的には、コロナによる同業他社の業績悪化が好機って・・・
恐ろしいことをサラッと言う会社だなぁ

オープンハウスの決算好調が建売業界にもたらしたことは、その他の建売業者が決算不調の言い訳に「コロナの影響で...」というのを使えなくしてしまったことだ。

【「中の人 “脱ぷん者(法人営業) (@Datsupunsha)”」が紹介する話】
(1年目の9月30日)
※ーぷんでは戸建が成約すると全社員に共有メールが飛びます。(※SAS999注:「お」を補って読むこと)
[20:00]
年間達成まであと47棟…
[21:00]
(メール着信)
『必死で提案しました。断られても今日でなければダメなんです。と必死に言い続けました。お客様にとってはどうでも良いこと。でも気持ちで買っていただきました。』
『最後は気持ちです。どれだけ今日の成果にこだわれるか。お世話になった〇〇課長、〇〇センター長、〇〇執行役員、〇〇社長のため、もう一本絶対やります。』
(メール着信)
『一度はお断りをいただいたお客様。でもお客様にはこのOHDに家が一番良いと絶対的な確信があったので諦めずに提案をした結果、
「こんなに自分たちのことを思って提案してくれる営業マンは君だけだよ。」と契約をしていただきました。やはり最後は気持ちです。気持ちがあれば誰でもできる環境ここにはあります。あと残り20棟。全社員をあげて必ず達成しましょう!!!!!!!』
[22:00]
〇〇センター長『情けないですが、いてもたってもいられず、わたしが買ってしまいました。』
先輩社員『どうしても〇〇執行役員を担ぎたくて、俺も力になりたいと思い購入を決断しました!!
     独身、結婚の予定もなし、3LDK!それでもいいんです。残り8棟。絶対やる。』
[23:00]
(メール着信)
同期の〇〇『やるぞ3000 2017狂人走不狂人走お疲れ様です。俺も買います。年次なんて関係ない。新人でも買います。
     だって年間達成が目前なのに、何も出来ないなんてありえないと思ったから。残り3棟。誰が決めるか。』
課長『脱ぷん者ァ!同期の〇〇買ったな!お前はどうだ!?
   少しでも会社に貢献したいとか、そういうの無いのか!?目立てるチャンスだぞ!!』
脱ぷん者『すみません!!!俺絶対マンション派なんです!!!悔しいですけど力にはなれません!!!』
課長『お前ほんと冷めてんな。いいよ。これ以上いうとパワハラとかなるし。てめぇは売れる物件買ってこい。』
[23:30]
(メール着信)
『完!!!全!!!達!!!成!!!OHG始まって史上初の月間〇〇〇本の契約。年間契約本数〇〇〇〇本。ここにいる全ての社員の力で達成した数字。立てた目標は何がなんでもやる。そうしないと成長しないだろ?明日からまた日本一目指してやっていきましょう。』
脱ぷん者『(とんでもない会社に入ってしまったかもしれない。)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【SAS999C6248コメント】
 すさまじきもの、オープンハウスの自爆営業。ズル銀の通帳改竄・文書偽造・デート商法・シェアハウス。大東建託のランドセット。界壁がないレオパレス。社長逮捕のプレサンス。シノケン、TATERU、タマホーム。みんなで押し売り「負動産」。(by枕猫草子)
 うちの子たちにも言わなくちゃ。こんなブラック業界に入っちゃいけません!(普通に考えたって、何時から何時まで働いているんだよ!)そのうち親兄弟にも売りつけるだろうな。(「エホバの証人」と一緒で、絶対お断りしなくちゃ)

通報 ...