空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

シ〇ケン旧TATERUプレサンス脱ぷんハウス(空売り専用)&負動産の真相と深層 / 332

409 コメント
views
8 フォロー
332
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/04/07 (火) 11:04:27

>> 331
> オープンハウスは総資産4500億、プレサンスは3000億とそんなに差はないのに良くやったなぁw
> とは言え、プレサンスは時価総額500億ちょっとまで下がっているので株を買うこと自体は何とかなるのか。
 まあ、総資産の割に株価がかなり安くなり、買いチャンスと見たのでしょうね。
 多分、買収候補は以前から選別してあった状態で、昨今の株価急落を機に交渉を申し入れたのでは。
 相手の株主2名も、資産暴落の憂き目に遭い、今後の不動産市況悪化を見越して売却に応じたのでしょうか。
 いくらで売買契約が成立したのか明記していない点がミソで、その時点の終値にイロを付けて買えば相手は文句が無く(これは昭和初期の恐慌で農産物価格が暴落した時、現金なし・節季払いの条件で買いまくった人の手法)、一方これで市場価格は暴騰するので(現に今日のプレサンス株はS高で寄り付かず)オープンハウスにとっても安い買い物になる、というわけで。
(そう考えると、前猿は良いタイミングでうまく株を売り抜けたものだ。持って生まれた強運なのか何なのか・・・)

通報 ...