空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

シ〇ケン旧TATERUプレサンス脱ぷんハウス(空売り専用)&負動産の真相と深層 / 319

412 コメント
views
8 フォロー
319
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/02/08 (土) 02:21:25

>> 318
PER 4   PBR0.78   時価800億で純利200億とか
Y板の連中は脳内お花畑で盛り上がっていますが、信用買い残が多いし、意外に(?)寄り天かもしれませんよ。
通期据え置きだし、増配もないし、材料出尽くしで下げる、というのも大いに考えられるパターンかと。
PTSで買ったと喜んでいるヤツまでいますが、本当に超絶決算ならその時点でS高のはず。
Y板の投稿なんてポジショントーク以外の何ものでもありません。たった3行では決算のマトモな分析は書けない。
だいいち、これ以上の好業績って、今後ありえます? シャチョー逮捕の影響は、これから出てくるでしょうし。
帳簿上で「期ズレ」を人為的に生じさせているかもしれませんし。例の件の引き当てさえしていないですし。
> 今日の後場で不自然な上昇が見られたので
いやあ、私は午前10時から「インチキ臭い」と思いました。ま、水・木の時点でどうも変な気がしていたんですが。
まさかの情報漏れ、インサイダー? 私としては、そちらの方がよほど気になりましたねえ。
ま、その時点でいったん(損切りしてでも)逃げておくのもテではありましたが。(さすがishi先生、打つ手が早い)

通報 ...