空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

シ〇ケン旧TATERUプレサンス脱ぷんハウス(空売り専用)&負動産の真相と深層 / 191

412 コメント
views
8 フォロー
191
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/04/17 (水) 08:51:25 修正

《オーナー(管理人)より、ご利用の皆様に、お知らせ&お願いを申し上げます》

2月以来、このシノケン・スレッドに閑古鳥が鳴いていますので、GWを機にリニューアルを考えております
シノケンだけでなく「不動産の株または業界」を追加する予定です。
具体的な銘柄に絞って「併結」とするか、不動産業界全般とするか、検討していきます
(先日、大和ハウス工業が2千棟の不備を発表し、株価が下がりましたが、同社を「併結」の要望はありませんでした。)
とりあえず当面、タイトルを仮に変更します
また、不動産業界全般および担当当局・国土交通省の動向について、ここに記事を転載することとします

ここでは、最近はやりの「シェアオフィス」(元陸上の為末さんとかやっているそうです)と、TKP社に関する雑誌記事を紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
儲からないのに「シェアオフィス増殖」のなぜ
貸会議室大手・TKP「500億円買収」の狙い
(一井 純 : 東洋経済 記者)2019/04/17 6:00
https://toyokeizai.net/articles/-/277208

通報 ...
  • 192

    TKPのB/S、C/Fを見ると、昨期末の手持ち現預金が120億、有利子負債が350億、営業キャッシュフローが30億に満たない.........500億円の買収は背伸びしすぎでしょう。
    そもそもの株価が割高ですし、その上で借金を増やして収益性に疑問がある事業を買収するのはヤバいw

    しばらくウォッチする対象ができました、ありがとうございます (^O^)

  • 193

    ウォッチしていたら1日で6%も下げやがったw
    値動き激しすぎでしょwww

    レオパレスが急落するまで待っててくださいよお願いします(懇願

    196

    昨日下げたと思ったら、今日は爆上げでやんのwww

    願わくばレオパレスの片が付くまでもうしばらく爆上げしててくれよTKP
    (-∧-;) ナムー