空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 682

2589 コメント
views
11 フォロー
682
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/18 (月) 18:38:24

>> 677
あれ? 以下の記事では「設計図と違う部材の使用を指示した当時の社長は創業者である深山祐助氏」と出ています。どっちなんだ?
・・・・・・・・

レオパレスの施工不良、社長が指示=意図的・組織的な疑いも-第三者委報告
3/18(月) 15:36配信 時事通信

 賃貸アパート大手のレオパレス21は18日、建築基準法違反の疑いのある施工不良が相次いで見つかった問題の原因などを調べる第三者委員会の中間報告書を公表した。報告書は、問題の物件を建設した当時の社長が設計図と異なる建築部材を使うよう指示していたと認定。これが「界壁」と呼ばれる屋根裏の壁や外壁の施工不良につながったと指摘した。

 一連の施工不良は組織的・構造的な問題であり、意図的に行われた疑いがあるとして、調査を続けると表明した。第三者委は5月下旬をめどに再発防止策や役員の責任も含めて、最終報告書を取りまとめる。

 設計図と違う部材の使用を指示した当時の社長は創業者である深山祐助氏。入居者から集めた共済金の不正流用が発覚し、2006年に引責辞任した。 

通報 ...
  • 690
    poisson d'avril 2019/03/18 (月) 20:28:00 >> 682

    失礼、あらためて確認すると冒頭で平成5〜12年、12ページ目にはしっかり深山祐助と明記されていましたね。
    18ページ分、ざざっと通読した際に当時の→先代と誤認識していました。

    これは僕もY!板と変わりないレベルでしたね、、

    ということは、現MDIにも流れ弾かあ。
    上場どころか、存続にも関わりそうですね。