空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 2508

2589 コメント
views
11 フォロー
2508

レオパレス創業者が追い出されて作ったMDI。

何とMDIも預金を偽造して投資させていたんですねぇ。
やっていることはスルガ銀行と全く同じなんですねw

https://toyokeizai.net/articles/-/445700?page=2
その不正行為とは、融資に必要な預金残高の操作である。投資家の資産背景を証明することに使われるため、「エビデンス」とも呼ばれ、金融機関が融資する際、投資家の返済余力を判断するための材料の1つになる。

融資時点で十分な預金額があれば、融資が承認されやすくなるだけでなく、金利や返済期間などの融資条件も優遇される。2018年に発覚したスルガ銀行の不正融資問題では、画像編集ソフトを使って通帳の残高を書き換えるなどの行為が横行した。

MDIから1棟アパートを購入した千葉県内のあるオーナーは、同社と契約を結ぶに際して覚書を取り交わした。ある日にオーナーの銀行口座にMDIが4000万円を振り込み、その3日後までにMDIの口座に同額を戻す、という内容である。

このオーナーによると、MDIの営業社員から賃貸住宅建設を提案されたが、MDIと銀行との事前の打ち合わせの結果、建築資金の融資には数千万単位のエビデンスが必要だと指摘された。そのため、オーナーの与信を水増ししようと、MDIから預金残高の操作を提案されたのだという。オーナーはMDI側の指示に従い、振り込まれた4000万円を別の銀行口座に移し、それぞれで残高証明書を取得し、MDIの指定する口座に返金した。

通報 ...