空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 2479

2589 コメント
views
11 フォロー
2479
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2021/05/15 (土) 23:13:04 修正

>> 2478
いえ、本当ですよ。てゆーか、レオパのHPにてIRをお読みください。
(Y板でマトモな方は a_pさん、わんわんさんくらい。Mukuはアホ辻ぶ💩た=バカ源さなぎの複アカなのです)
決算と同時に、資本金を約812億円から1億円に減資すると発表しました。税法上、中小企業の扱いとなり、税負担が軽くなります。(それで解決するとは思えませんがw)8月10日の手続き完了を目指すとのこと。

あと、東証が示す基準(以下参照)では、レオパレスは二部降格確定のはず。(念のため週明け東証に確認します)
    ⇩  ⇩  ⇩
債務超過の状態となったとき(原則として連結貸借対照表による)
※以下のいずれかに該当する場合を除く
a.審査対象事業年度の末日以前3か月間の平均時価総額が1,000億円以上の場合(改善に向けた計画を適切に開示しているものに限る。) ※レオパの時価総額は5/14時点で474億円強。過去1年以上、1度も1,000億円には達していない
b.法的整理、私的整理、地域経済活性化支援機構の再生支援により債務超過でなくなることを計画している場合
(東証のHPで「一部指定・指定替え・市場変更基準」をお読みください)

ちなみに、発行済み株式数が3億3千万株弱、つまり減資で1株あたり0.3円ほどの値打ちしかない(大爆笑)
(ま、減資した全額を「その他資本剰余金に振り替えることといたします」とあるのですが、紙の上だけだわw)
ついでながら、債務超過(84億円)を考えると、1株マイナス25.4円www
約半年前に、私たち空売り族が「レオパの株価は21円!」「いや、債務超過ならばマイナス21円!」と言っていたことが、本当になるとは。事実は小説より奇なり(呵々大笑)

通報 ...