空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 1361

2589 コメント
views
11 フォロー
1361

村上サイドの思い通りに行っているわけでもないっていう記事です。
私見では、村上の要求どおりに物事が進むと、「レノパレス」が抱える爆弾の現状を思い知ることになって村上側が困るとは思うんですけどねw

あと、昨年夏にOYOサイドの買収が具体的に進んでいたという時期まで関係者から明らかにされています。
「220円+αくらいなら買おうかな」と思っていたってことなんでしょうが、400円近くまで上がったらますます買収はなくなりましたね。当時にレオパレスが計画していたよりも入居率は下がっていますし、改修は相変わらず進んでいませんし。

OYOという白馬の騎士がいなくなったのに村上は突き進むことができるのか、今後も注目したいですね(鼻ホジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオパレス、「村上系」大株主と対立の行方
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54218700Z00C20A1000000/

「レノは当初、現経営陣を支持する姿勢を面談や書簡で示していた。だが、宮尾文也社長との面談が断られるなど徐々に関係は悪化。11月に入ると相次ぐ業績の下方修正や施工不良問題の解決の遅れなどを理由に「経営陣の刷新が必要だ」と伝え、臨時株主総会の開催要求も示唆した」

「レオパレス関係者によると、プレスリリースを取りやめたのは、資本提携などの検討にレノの関与を求められたからだという」

「別の関係者はレオパレスとインドの格安ホテル運営会社OYO(オヨ)ホテルズアンドホームズとの資本提携交渉の破談が対立のきっかけとみる。昨年夏には相当具体的な内容まで話が進んでいたものの、「大株主がTOB(株主公開買い付け)価格の要求額をつり上げたため、交渉が決裂した」と明かす」

「レノ以外の大株主には英運用会社のオデイ・アセット・マネジメント(11月時点で14.34%を保有)や国内運用会社のアルデシアインベストメント(同、16.1%)がいる。この3社で約45%を保有する。レノ以外の2社は公式には態度を明らかにしていないものの、施工不良問題の長期化で現経営陣に不満を持っているとの見方がある。臨時株主総会が開催されれば、株主提案への賛成が過半となり、経営陣が刷新される可能性がある」

通報 ...