空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 7607

7647 コメント
views
8 フォロー
7607
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/04/15 (月) 00:04:14 修正

>> 7585
あたしは『源氏物語』も『枕草子』も現代語訳でしか読んだことはなく、道長・伊周の弓比べ(競射)も高校の古典で『大鏡』の該当場面のみ習っただけ(なお次回は中宮定子&清少納言のW知識ひけらかし上から目線「ああ言えばこうする香炉峰の雪」だとか。ちなみに、あたしのウチでは以前から、カーテンをかかげて雪見しますわよ
あと、皇后と中宮の異同も要確認(古典および中古日本史の学習では避けて通れないんだよね💦
     ⇩
一条天皇と定子。高畑充希の絶妙演技に涙がこぼれる理由。そしてまひろの石山詣でなにかと面白い【光る君へ 満喫リポート】
https://news.yahoo.co.jp/articles/da346f353ad9513fb4d01491c4d6efd282edf1b7

藤原実資ら公卿はなぜ「藤原定子の中宮」に難色を示したのか?【光る君へ 満喫リポート】中宮と皇后編
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c85212b8389a911f51feb979a3fb3530f08761c

【光る君へ】紫式部日記や源氏物語の「聖地巡礼」「舞台探し」が意外と難しいワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d47570ba311d53cac5c9a547fc40f290527ded53

まひろとさわの女子旅先は、華やかで鮮やかな石山寺 貴族の小旅行感演出 光る君へ「美術」の世界
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cbe362777d989888b0ae446c9be52ec4d942c98

『光る君へ』色鮮やかな美術セットで平安時代を表現 スタッフ陣が明かすこだわりと苦労
https://news.yahoo.co.jp/articles/27bb0d9bbbfe928aaca750f5626f0bdf78f0b903

通報 ...