空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 7605

7647 コメント
views
8 フォロー
7605
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/04/14 (日) 10:33:09 修正

メーテル「あたしが死んでも、お墓はいらない。ただ時々思い出してくれたら、それがいちばん嬉しい…」(by『銀河鉄道999』)
確かに、故人のことを知っている人がいなくなった時が「第2の死」であり「最終的な死」である、とあたしも思いますね。
それに、そもそも墓なんて死者の自己満足に過ぎない儚い記録(笑)、それも古代エジプトやメソポタミア以来の王侯から始まった野暮な風習の横行でしかなく(洒落を兼ねた皮肉)、本来なら動物である霊長類ヒト科ホモ・サピエンスも(バイブルに書かれている通りw)土に還るのが自然であり当然だと思いますがねぇ。
   ⇩
「海洋散骨は埋葬の選択肢のひとつ」 事業者が考える一番大事なこととは 墓じまいにも
https://news.yahoo.co.jp/articles/1179221f6957a416340494eeba05a9fe178084d4

通報 ...