空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 7478

7641 コメント
views
8 フォロー
7478
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/27 (火) 07:36:43 修正

これホントは「まだまだかぶは抜けません」スレッドに書くべきなのかもな~って思うんですが、一応ここにw
記事の内容もさることながら(優秀な社員ほど希望退職して去ると、残るのはサルとウマシカばかり🙈🙊🙉🐎🦌)、世の女性陣が如何にユニクロやしまむらに不満を抱えつつもなぜ実際には安物を使っているか🐬(ワコールの品質は良いのになぜ売れないのか)、というコメント欄に共感💘
もっと言うと、経営陣が無能だから会社が衰退する場合に、大株主は何をしているのか(零細個人投資家は逃げ出すしかないのか)、社員は労働組合などで正当な主張を出しているのか(バラバラに愚痴るだけでは解決せず、さりとて真っ当な要求を出しても無能経営陣が逃げ隠れしているだけでは遠心力が働きエントロピーが増大して内部崩壊するだけ)、コメント欄を読むと、ぶっちゃけ身につまされるんですよね(悲惨で残酷で笑えない現実、簡単に絶望できる人生)
       ⇩
ワコールの希望退職者、想定上回る215人応募…不採算店の撤退も進める
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc50287183065242b2e7dfc002d2f7b77b97224a
【以下、コメント欄から一部抜粋】
>  足の爪の先から下着までお洒落に抜かりないというのは20前後〜30歳くらいまでが多いと思う 結婚して子供を持つと下着に頓着できなくなる 体型も変わる 歳を取れば楽な格好がしたくなる ワコールは若い人への売り方が下手だと思う アラサー以上の女性向けの印象が強い アプリもないしネットショップも使い易いとは言えない SNS広告も頑張っているとは思えない 良いものを作っているし、ポテンシャルはあるのに勿体無いと常々感じている あと技術を活かして、ブラトップとかに力を入れれば良いと思う ユニクロのブラトップは決して優秀ではない
>  インバウンド頼みだった百貨店に振り回されたり、大多数がプチプラの中、下着にまでだんだんお金を使える層が薄くなって、やっぱり仕方がないなと思いました。日経に国内アパレルが復活となっていましたが、市場が狭い中で更に狭いモノづくり、悲しいものです。5年10年先が見える日本企業の体制が問われてる気がします。頑張って生き残ってほしい。
>  見せるものではないからユニクロやしまむらでいいというコメントを見かけましたが、 ワコールのブラを付けると胸のラインが段違いですよ。 服の上からでも胸からウエストのラインがすごくキレイに見えます。 もちろんデザインも可愛いから、毎朝つけるたびにテンションが上がりますし。 洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗っても型崩れしないので、ものすごく長持ちします。結果として高くないんですけどね。
>  入院中のアンダーウェアを探してネットをさまよった時に、ワコールの前にホックがあるタイプの、締め付けない商品の情報にたどり着いたことがある。その時点で廃盤になっていて、在庫限りで販売していた。 ワコール以外で、入院中の使用に焦点をあてた下着を開発している気配はなく、なぜ廃盤にしてしまったのか?と今でも疑問に思っている。その商品は、ベッドに横たわった時に体重がかかる背中に負担がかからず、体調悪化で弱くなった皮膚への肌触りもやわらかでとても助かった。

通報 ...