空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 7430

7643 コメント
views
8 フォロー
7430
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/06 (火) 21:11:53 修正

トムさん、いいお天気ですね~(byジェリー)
    ⇩
結婚できない人の“おカネ観”とは? 成婚率80%の結婚相談所を運営する植草美幸さんが、金銭感覚や“お金の価値観”を結婚前に相手と擦り合わせる重要性を解説!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fbc888b50acc10e27dbdcdb8f227d7d7fb7dc15
(以下、コメント欄より)
> 女性側が年収500~600万が最低ラインと希望しているケースが多いと思うのですが
> 統計上
> 25~29歳の男性で年収500万以上は1.1%
> 30~34歳の男性で年収500万以上は2.8%
> 35~39歳の男性で年収500万以上は6.8%
> 大概ミスマッチなので女性側が低スペックだと条件が良い男性から選ばれる確率はほぼありません。大企業で年功序列が強い企業でも30代後半から役職付で年収が跳ね上がる計算になりますので、若いうちは基本2馬力でバリバリ働かないと安定した家庭は築けませんね。
> ここを理解してない女性が多いことが問題なんです。汗

通報 ...