空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 7410

7647 コメント
views
8 フォロー
7410
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/02 (金) 12:02:18 修正

>> 7409>> 7407>> 7402>> 7401>> 7395
「消すと増える」の法則を知らないなんて……
ましてや今回は芦原妃名子さんがお亡くなりに……こいつら●タマホームよりヤバすぎ🤮
相変わらずだんまりを決め込む日テレ&不適切にもほどがある動画をアップして消した日本シナリオ作家協会は、もはやジャニーズや宝塚歌劇団と同レベルで大問題(国会で著作権法および電波使用許認可とからめて議論すべきかもしれない。まァ、自分らで決めた激アマ法律さえ守れない事実上の脱税裏金族どもに議論する権利は無いと思うけど┐(´д`)┌ヤレヤレ)
ぶっちゃけ、ジャニーズ、松本人志&吉本興業、日大アメフト部、山川穂高&ソフトバンクホークス球団なども酷いんだけど、さらに輪をかけてとんでもない規模と影響になってきた……
    ⇩
日本シナリオ作家協会、動画「原作者と脚本家はどう共存できるのか編」削除 「誹謗中傷や脅迫等が…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/51f6f7cd8f5e26c6fd0df681922762e07e7540c3
《以下、コメント欄より拝借》
>  本当に誹謗中傷や脅迫を理由に動画を削除したというなら警察に相談するべき。
  個人が上げた動画ならともかく、脚本家の団体としてアップしたものなんだから、言論の自由が暴力に屈したと言うのは物書きの団体としていかがなものか? 逆に他のコメントに有るように、非難されても仕方の無いほどの酷い無いようだったのなら率直に謝罪して動画を取り下げるべき。
  いくら削除してもコピーが拡散するだろうから、内容に問題があったのなら素直に認めた方が良いと思う。

【セクシー田中さん】芦原妃名子先生の訃報により日本シナリオ作家協会が緊急で出した『原作者を馬鹿にする対談動画』がドン引きすると話題に 大炎上して削除へ
https://hamusoku.com/archives/10732112.html

「日本シナリオ作家協会」トレンド1位、脚本契約7原則にネット「自己中心的」「原作者への尊重が」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cc1b9962224c13924e7bc122c7eb160cadad5f8

日本シナリオ作協が動画削除 出演者の伴一彦氏が怒りの投稿 東野圭吾氏への発言「そんな発言してません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/47236f5c5b0d2acb3aeeaa6f0418e31a67e98d27

のだめ作者・二ノ宮知子氏 〝原作者に会いたくない〟の声に「うん知ってる。だから問題が起きる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac9a9c9264990adc1af3c9463671fea504d2aaaf

葬送のフリーレン作画監督「アニメ制作において何一つ、石ころより役に立たないのが原作者という存在」「良い原作者の先生もいますよ、もう死んでるとかね」
https://hamusoku.com/archives/10731735.html?ref=popular_article&id=3320122-1663254
※ちなみに発言自体は昔の発言で当時炎上していました。原作リスペクトの無い今回の事件を受けてまたピックアップされたみたいです。

通報 ...