空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 6879

7647 コメント
views
8 フォロー
6879
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2023/06/13 (火) 08:31:56 修正

HYDE、チケット代値上げの理由説明「納得」の声続々https://news.yahoo.co.jp/articles/b462591f7a13b10db266645ac1907a5921fbd98d
    ⇧
ウン十数年来のサザンファンだけどCD限定でライブに行こうとしたことさえ1度も無いあたし、低みの見物w(ケチでも貧乏でもなく単なる中流家庭だけど、ライブの音はCDとは違うから聴く気がないし、空騒ぎや祭りに参加する気もなく、グッズ収集にも興味が無いから、行かないだけ)

同じファンでも松本零士さんの場合は、学生時代にはサイン会&トークショーや999のミュージカルに何度か行ったけど、コレクションは多くないなぁ(置き場の問題があるし...orz)。

そういえば、最近は展覧会のチケットもカタログも高くなりましたね(地方都市在住で仕事持ちのあたし、そもそも見たい展覧会が近場でなかなか無い💧 学生時代は関東にいたから、時々出かけたけどね)

プロ野球だとダイナミックプライシングが徐々に広まりつつあり、つい先日の千葉マリンスタジアムでのロッテvs.広島カープなんて、ビジター外野応援席が内野席(席にもよるが数千円〜1万円以下)より遥かに高くて1万数千円も!
(まァ、交流戦の地元開催は2年に1ターム3試合だけだし、わざわざ遠征する熱狂的なファンもいるけど、ぶっちゃけ神宮球場や東京からくりドームや横浜でしょっちゅうやってるんだから、何も近場の千葉にいかなくてもw 現地で声出し応援したいのは分かりますがね、関東圏の全試合に行かないと気が済まない人だけで充分かと)

今や「五公五民時代」で可処分所得は減っている一方で、サブスクやらネット配信やら技術が進んだ時代なのに💦

ちなみに、今年あたしは京セラドーム大阪でオリックスvs.広島カープを内野のバリュー指定席で応援観戦したけど、オリックス株主優待で3,800円だったわ(なお、これでもダイナミックプライシング有り、しかもDP導入前より値上がりw 何しろ、バファローズファンよりカープファンが多くて、それでも空席が目立って草が生えそうw あたし、カープファンから「京セラドームはいつもこんな感じなのか」と質問されて、恥ずかしいやら情けないやら💔 だからオリックス株主総会に向けて事前質問を送りましたよ! 答えてもらえるかは知らんけどw ついでながら、オリックスvs.巨人戦では巨人ファンのほうが明らかに多くて、ほぼ満員なのに大草原www)

なお、ナゴヤドームはもっとガラガラでヘビが出そう🐍 はっきり言って、ナゴドはチケット代が高いし、球場メシは値段不相応に少ない観光地ぼったくり価格w
せめて、内野C席を3塁側に3,000円以下・子ども半額で設定しろよなw まずファミリー層を捕まえないと、野球人口は増えないし、空席は飲食しないしグッズも買わないぞよw
まァ、世間知らずで斜陽産業のちうにち新聞がドベゴンズやナゴドをどう考えているのか、それこそ何も考えて無さそうだけどねw

通報 ...