働き方改革の2024年問題で何が変わる? 時間外労働の上限960時間がトラック業界に及ぼす影響は!?
https://fullload.bestcarweb.jp/column/361846?mode=short
> 政府の働き方改革で、一般職種の大企業は2019年から、中小企業でも20年から、時間外労働の上限規制、原則360時間(労使合意の場合でも720時間)が導入され、これに遅れること5年、2024年の4月1日からはトラック運送業でも時間外労働の上限960時間が始まります。
> これはもちろん、無理な運行や過重労働に起因する交通事故への反省もあってのことですが、運送会社からは「ドライバーの数を増やさなければ、これまでの業務をこなせなくなる」また、ドライバーからは「稼げなくなる」という声がしきりに出ています。
物流の2024年問題を目前に運送業界はどう動くか!? 全日本トラック協会・坂本克己会長の年頭所感を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c581c37b8ccef75f199617c3330f1b74ecd42c09
⇧
※「時間外労働の上限960時間」導入だって? それでも月に80時間! おかしすぎる!
これでもトラック業界が「2024年問題」とか絶対にありえない(と思いたいド素人あたし)
前世紀末に「Y2K」とか言ってたようなもんではないかと(知らんけどw)(^o^)/~~~
通報 ...
凍結されています。