SAS999C6248(デーモンコア withクレア)
61c84d7996
2022/11/19 (土) 18:29:38
>> 6113
レストアさん、お元気ですか?(下のニュースを見て、思わず安否を確認したくなったわ)
13日(日)には埼玉で、ツーリング中のバイクが国道のガードレールに衝突して5ⅿ転落、運転手は死亡したとか。
バイクは体がむき出しで、こっちが安全運転でも向こうからぶつかってくることもありますから、どうぞお気をつけて。
⇩
山中湖沿いでバイク同士が正面衝突 ライダー1人死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/288a6fe7bac1af7d3b227f402597f48b93701658
山中湖村でツーリング中のバイク2台が衝突 2人死傷
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20221119/1040018608.html
通報 ...
凍結されています。
いやマジ死亡事故多いですよね。ワイの地域でも早朝にバイクの死亡事故あった。
単純にライダー人口が増えたので事故も増えたんだと思いますが大型バイク乗る人が増えたのも一因かと。
ワイ大型あこがれて免許取ったけど結局250に戻ったwww。大型つまんないんですよ。
車重も重くなるし運転もかなりシビア。アクセル開けられない。逆にストレスたまるんですよね。
なのでツーリングとかで直線道路でアクセル開けて飛ばしたら急なコーナー曲がり切れずにドッカーン
みたいな事故が多いです。普段使った事無い領域までアクセル開けちゃうから。
その点250は普段からアクセル開けまくってるので限界がわかるのと車体が軽いのでヤバいと思ってからでも
ギリギリコントロールできる場合もある。大型はほぼヤバいと思った時余程腕が無ければコントロール不可能w。
なので大型は事故った時死亡事故が多いですね。