>> 5678
輸送密度1000人/日の線区、協議開始から3年以内に決着を…国交省のローカル線検討会が提言
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae05e95e118e95a70801ff51bb01122da7de75f
斉藤国交相「何もしないと持続可能な公共交通が破綻する」…輸送密度1000人未満のローカル線問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d941be0e724d9318bd4a4d435aac1023f9f3a71
100円稼ぐのに約2.2万円… JR東日本が赤字35線区を公表 東京近郊でも危うし
https://news.yahoo.co.jp/articles/45ed9552ee84abd75168c117d2ccc27306319849
66区間の赤字は計693億円 JR東日本「持続可能な交通議論を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cab16315e3907f4c22bd1c91dbccfc53275b2214
2万円超かけても100円…ローカル線自治体絶句 JR東
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b3ee7af522d7df551767656fe8b70c7a3bfaeb
「赤字路線だからやめたい、というわけではない」JR東日本会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a2e046b885c888ebdb723e8c9eef1ffe93289e2
JR東、ローカル35路線すべての区間で赤字 収支を初公表したワケは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce2cfe6ee8bac09cf1aee3375425ae2570c5e51
ローカル線存廃の議論「国主導はありがたい」 JR四国社長が歓迎
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ece766cdca8ed2edb2ee930aced4a2e0d833ceb
コロナ禍前に比べ本四備讃線の落込みが顕著に…JR四国輸送実績 2021年度
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d43e75ab841372541c0d4041cc11fde5dbd95b
輸送密度を狙い撃ち ローカル線存廃で「沿線自治体」に責任を押し付ける国の愚行とただよう今更感
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d002fb416230b386d192f818982273fa39ad4b1
(※なお斉藤国交相「何もしないとレオパレスは存在する」「レオパレスはつぶしたい、というわけではない」w)