この件に関しては、藤田ニコルさんの言うとおりだ、とあたしは思ふ。
もっと言えば、セクハラとかパワハラとか過労死とか体罰とかと同じく、当時でも既に施行から数十年経過していた日本国憲法の精神に反する、性差別肯定ソングだった。マジでふざけんな。
(あたしは「関白宣言」も「セーラー服を脱がさないで」も、初めて耳にしたときから、いや正確にはタイトルを目にしたときから、ホント吐き気を催したわよw 歌うアホどもめ、あたしは白い眼で見てるからw だから「おニャン子」なんてクルクルパーの集まりだとしか思えなかったわよw
あと「マンピーのGスポット」を槍玉に挙げるバカども、どこが男尊女卑なのか説明できないくせにw ついでながら、あいつらはサルトルも知らないから、歌詞を理解できないw マロニエで孤独を感じる「マンピーのGスポット」は実存主義だw
サザンを語るなら体系的に、だから例えば「愛の言霊」も「ニッポンのヒール」も聴けよなw
ま、やっと時代が日本国憲法とサザンとあたしに追いついてきた、とゆーか時代が遅れていたw)
↓
藤田ニコル“昭和の名曲”をディス!「時代を象徴している」
https://myjitsu.jp/archives/350409
藤田ニコル「関白宣言とかセーラー服を脱がさないでとか昭和のヒット曲って頭おかしい」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2016069.html?ref=category2534_article_footer4_slider_&id=1388876
通報 ...
凍結されています。